友達とのけんか?みたいなやつ
今日学校で体育大会の予行練習があったんですよ、それで全員リレーが終わった後自分の団席に戻って友達と話してたんですよで、友達がボンボンを持ってテントの中で踊り出したんですよね。その踊り方が多分ふざけてたんですよねそれで私はいつものように「やばwwきもいってw」と言ったんですよね。これはいつも言ってるし、私もいられるのでいいと思ったんですよ。そしてしばらくして友達が踊り終わって急に真顔になって団席に座ったんですよ、それで私は休憩したいのかな?と思ってそっとしていて他の友達と話してたんですよ。そしたら他の人がそのテントで踊った友達の所に行って「大丈夫?どうしたの?」と言っていてえ、何?と思ってその友達を見たら泣いていたんですよ。それで私たちが踊る出番が来たんですよ、でもその友達はまだ泣いていたので踊らなくて団席にいて先生がいたんですよ、隣にいたんですよね。で踊り終わった後団席に戻ってその友達は泣いていたんですよ。それで結構話跳ぶけど放課後先生に呼び出されたんですよね。そしてそのことを話してその友達は私が言った「やばwwきもいってw」と言ったことに傷ついていたようと先生に言われました。ここで思うんですけど私も同じこと言われて、私も泣きたくなった時ありますけど我慢してるのになんで私だけが責められないといけないのと思いました。その友達とは前からきもとか言っていたんですけど前の時も嫌だってそうで、泣いたと言っていました。なんで私だけ責められないといけないんでしょうか??その友達も言っていたのに私だけが謝るだけになってしまいました。おかしいと思いませんか?なんで泣いた人にだけ優しくするんでしょうか、私も泣けばよかったんでしょうか?それで謝ってからめんどくさかったので笑って仲良くしたふうにしたんですけど本当はまじで嫌いだしうざいし意味わかんないです。 これから友達にはどうした方がいいでしょうか?それと私も泣いて友達に謝ってもらった方がいいですかね? 語彙力ないからわかりづらくてごめんなさい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるー!
こんにちは!NANAです! 分かります!私もなんかした時()、友達に「えーきもー!www」とか馬鹿にされることあります、、、 その友達もふざけて言った訳だし、自分的にはそこまで傷ついた訳では無いんですけどね 話を戻しますね、 そのお友達さんは、もしかしたら真剣に踊っていた(?)のかもしれません もしくは、ちょっと貴方様などに少し笑われるくらい(?)に考えていたのかもです だから傷ついて泣いてしまったのでしょうか、、? とはいっても、自分も同じことをされて傷ついたのに、自分が謝るだけ、というのも納得がいかないと思います 先生に相談してみたりだとか、 あとはもうその友達とは距離をおく、といくことも考えてみてはどうでしょうか? 語彙力なくてすみません 長文失礼致しました
確かにそれはよくなかったね...
こんちゃ~♪りちゃだあよ!ヨロシク(*´∇`*)6/9~10に改名☆ 分かるよ。なんかお前だってやってるだろ!なんで俺(怒ると一人称俺になる)だけ怒られなきゃいけねぇんだよ!このヤロー!ってなるよねw本当にウザくていつも仲良くてもそういう時はマジでウザくなる。じゃあ前の時から嫌だったって言えよ。なんで嫌って言わないの?けどその友達は緊張してフラフラ?になっただけで真面目に踊ってたんじゃないかな。もしそうだったら大分失礼な事言っちゃったよね。サンズだいすこちゃんはこれからツッコミのつもりで暴言(軽いネタで)を使わない方がいいと思うよ!だってツッコンで人を傷つけちゃうならツッコまんでいいもん。いつも通り普通に接してね?けどその友達が嫌な言葉でツッコミしたら前運動会で泣いてたのに言うのはいいの?って言おう!ばいちゃ!ヽ(*´∀`)