つらい、、<至急>
よる。です!見ていただきありがとうございます! さっそく本題にいきます 学校がこわいです 「しっぱいしたらどうしよ」とか嫌われるのがめっちゃこわいです 私は多分HSPで気にしすぎていきづらいです 休み時間仲良かった友人が1軍にとられてしまって1人でさびしくて 好きな人との恋はほとんどみのらなくて HSPという事をパパにいったら「あーきめつけんのはよくないわ亅とめっちゃ否定されて「そんなん気にせんかったらいいねん」と言われ それができないからこんなにつらいのに!と思いました 父はすぐふきげんになってだまって文句をぶつぶつずっと言ってます 不登校の子とか若い子がキライでずっとアンチしてます 若い子がでてる番組とかすぐまわして自分の好きなのに変えます かほごで近くの散歩もゼッタイダメと行ってきます 母は友達みたいやけど不きげんになると物音がでかくなってこわいです 妹も父をふきげんにすることをします.KYです そのきげんをとるために休みの日は極カ家にいてさからわないようにうまくすると決めてめっちゃしんどいです HSPも父のせいかもしれないし自分の居場所がないように感じます 本当は友達と休日もおしゃれしてでかけたいし、好きな番組を見たいです 人間間係のことにたのんでもないのにロ出ししてきて めっちゃイライラしてしんどいです 自分の人生は父の人生みたいです かってにきめてきます 1人しずかに声を出さずにないて必死にこらえています なんで私はこんなになにもかもうまくいかないの?ってずっと考えて 自○を考えたこともあります でもばぁばわじぃじがうかんでできませんでした こんな自分がいやです もう限界 助けてください 長文しつれいしました.
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いですよね...
チャイルドラインなどの無料電話サービス的なところに電話してみてはどうでしょう?あまり良くないところもあるのでいろいろ調べてから電話してくださいね。 頑張れないならできる限りのことをすればいいんですよ!
大変だよね
私もそう!進級して仲良い子全員とクラス離れて、その子はもう友達できてるし、、、、、 HPSって大変だよね、、、でも、ずっと人見知りしてたらダメって思ってるけどなかなか実行できない、、、、、 親も、、、ちょっと無責任じゃない?って思うよね なかなか頼れる人がいないってかんじ? だったらまずは、だれかおとなしそうな子にはなしかけてみて!私は友達は一人で十分って思ってる!だれか頼れる人ができたら楽になれるって思って友達作ってみて! 誰か相談できる人ができるか、心がリフレッシュ出来ること、目標だけに向かって頑張ってみるといいかもよ? 偉そうに言ってごめんね あと、めっちゃ長くなっちゃってごめん ちなみに私の心のよりどころは、自分と同じ状態の人を見つけて、前向きになることです
わたあめは、よるちゃんの、味方だから!
よる。ちゃん。初めまして、わたあめです。 学校怖いよね……。めっちゃ同意 しかも、間違ったらどうしようってわたあめもずっと思ってる。 決めつけじゃないのに、「決めつけ」って言われた時。 絶対、悲しかったよね……。腹が立ったよね……。 わたあめは、よる。ちゃんの味方だよ。 同じ気持ちだし、同じ感情?を持ってる。 一緒だよ。味方だよ。よる。ちゃんが、辛かったら。 いつでも、相談してね。 よるちゃん。忘れないで、キズなんをしている みんなは優しい心を持っているから。 いつでも相談して。 よるちゃん。わたあめと一緒に、がんばろ! タメ口ごめんなさい!あと、勝手に、解決させて?ごめんなさい! わたあめの、生きる力(?)を分ける! ばいわた~!