怖いおねえちゃん
どうもyukiです。ぼくのなやみはお姉ちゃんがめっちゃたのみごとをしてきます。そのたのみごとを,拒否すると、めっちゃゲームきんしね!とか、もうわたしのものつかわせないからとかいってきます。解決する方法ありますかね?あったらおしえてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談だー
信頼できる大人に相談するのがおすすめです
姉です^^
こんちわーす(今回は時間ないから適当にするね) ――― 実際お姉ちゃんしてます(*^^*) まぁウザイ感じ?なんだなーってのは わかった(*´ω`*) 実際姉って妹.弟のことパシリとか召使いだと思ってる人が多いです!!笑 ゴメンネ 対処法的なのは姉の立場なので分かりませんが親などにいって見ればどうでしょうか!!ばいちゃ!
親に相談してみる!
お姉ちゃんの天敵私お母さんとかお父さんだと思うんですよ!辛くなったら言って見てください!
めんどくさいよね。お姉ちゃんって((妹
こんにちは!サチ。#由伸様が尊い!#由伸様推し^^ですッ!本題へ!主さんの言う通り姉っていちいちめんどくさいよね。でも、私は、言い返すかな。自分「え、だったら、お姉ちゃんもゲーム禁止だよね??人にそんなこと言えるってことは、自分が出来る覚悟があるってことだから。。。ないとかありえないですよね?」姉「は?何言ってんの。あんたのために言ってるんだけど。」自分「どうも、ありがとうございます。それは、ありがた迷惑です!てか、私も、お姉ちゃんのために行ってるんですけど~~!何か問題でもありますか?」姉「うざ。クソガキが年上ぶるなよ。」(←汚い言葉?すみません。)自分「あんた年上ぶってるけど(年上だけど)あんたより年上いますよ?自分が一番みたいなこと言って。あんたの方がうざいし。クソガキはあんたじゃないんですかぁ?」長くなるのでカットです!「あんた」呼びしてるけど本当は、「お前」って言ってます。言ったらダメってわかってるけどどうしても言ってしまうから。【結論】姉だから好きなことを言っていい。好きなことをしていいっていうことではないといいたい。私は。さようならッ!気持ちは分かるよめっちゃ。
わかるー
ぴぃす○.。 葉乃だお. ー わかる-! 葉乃も. ねぇねが. 2人いるの. にぃにも. 1人いるんだ. 1番上の ねぇねは. 優しいのに. 2番目のねぇねは. 怖いの… だから. わかります! ばぁいU^ェ^U
わたしも…
いきなりごめんなさい.あまねです わたしだったら 「ならお姉ちゃんもゲームきん止ね.あと自分が言うんだったら お姉ちゃんも使わないでね!!」 と言います. わたしもお姉ちゃんがいるので、その気もちわかります.
こうしよう
まずあなたもお姉さんのように頼み事をしてみましょう。 それでお姉さんが拒否したらあなたも自分の物を使わせなくしてゲームもさせないようにしましょう。それでお姉さんが怒ったら、 「いつもお姉ちゃんがやってることなのに、何で僕がやると怒るの?」 と言いましょう。それで懲りるはずなんですが・・・。
どんな頼み事かな…?
こんにちは!ほのうです! 早速本題! まず、お父さんお母さんに、 「↓の事をしてみたいんだけどどう?」って言ってみよう。 こっちも頼み事を言って、お姉ちゃんが拒否してきたら 「ゲーム禁止ね!」って言おう! それでお姉ちゃんが反抗してきたら、 「いつもお姉ちゃんが言ってることじゃん!」 多分、お父さんお母さんがyukiさんのこと庇ってくれると思う! 参考になったら嬉しいです! それではー!