友達ができなくて...
中学生になって仲良かった子全員違う学校に行き、本当に友達ができなくて、しかもグループもできあがってて死にたいです。 先生にも心配され惨めな気持ちで押し潰されそうです。 私人見知りで、ある程度仲良くなったら喋れるんですけどその子も友達が沢山いて話しかけにくいし、欲張りかもしれないけど、『1番の友達』が欲しくて、でもどう頑張っても、何をしても頑張っていたことが空回ってもっと嫌われちゃいます。 おまけに運動も勉強も顔も良くなくて私には何ができるんだろう、なんで生きてるんだろう、誰かに愛されてるのかなという気持ちになってしまいます。親は優しいのですが、この優しさが痛いです。もう消えてなくなっちゃいたいです。 こんな私はどうすればいいですかね
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
自分も今年で中学生だけど、始めは全然友達いなかったよ! 今は、推しが一緒で仲良くなった友達と、自然としゃべるようになった友達といるけど、 始めは誰も友達いなかった... こんな自分が言うのもおかしいけど、友達を作るアドバイスをすると、毎日笑顔でいること! 死にたいと思って、くらい顔をしてるとそれがマイナス効果になってるかも。 先生にも親にも優しく、心配してもらって、周りにも恵まれていると思うよ! 一度きりの人生、お互い楽しんでいこう! 友達作り、頑張って!
めっちゃわかるわー
私も中1である程度喋る人はいるっちゃいるんだけれど、その子達はなんか合わないっていうか、、、嫌われてんのかなって思うとこあるし、私もその輪のなかいれてー!て思ったりする。一番は私も欲張りだなって思うことあるし、せめて移動教室一緒に行くくらいはしたいよーーーーー!!明日の席替えに掛けるは!!
なるほど…
僕の中学校は2つ以上の小学校から入学生が入るのですが… 僕がいた小学校の子の人数が圧倒的に少なくて、登校初日は浦島太郎状態でしたw 僕は鈍臭くて自己中だけど、親友には恵まれて…友達もある程度います。 親友は幼稚園を年長の時に転入してきて、それから小学校が一緒になり、全く話さない仲だったのが卒業する頃には唯一の親友となり、習い事などもほとんど一緒、一心同体みたいな感じでしたw 僕自身コミュ症な部分があり、心を開くのに時間が凄くいるのですが…その子のお陰で友達も増えた気がします。 人生を変えてくれた大切な親友です。 僕みたいな陰キャでも、これだけ大切な親友ができたんです。w でも、中学2年生は違うクラスでした。 初めて親友が近くにいない環境。 周りにはもう中1からのグループができています。 ですが…知らない子にも共通の趣味なんかを見つけ出したりしてめげずに頑張って話しかけていたら、友達ができました。 最近は友達の方から僕に話しかけてくれる事も多いです。 勇気出して頑張って下さい! こんな僕でも見放さずに仲良くなってくれた親友がいるんですから…!
「死にたい」っておかしくない?
あなた死にたいって言う言葉がおかしいとは思ったことはあるんですか?この世から消えることです。死んだら何もできなくなって映画やドラマみたいに現世を彷徨うことなんてできません。あと死んだらたくさんの家族、友人が悲しんで相手にも傷つけれしまうことに繋がります。だから自分から話しかけてみてください。相手が話しかけてもらうまで待っても誰も話しかけてくれやしないですよ。