同調圧力
蒼太です。 特に日本は同調圧力が強すぎませんか? コロナ禍前からの問題です。抽象的ですが、いじめとかもそれが関与していると見られます。同調圧力、そんなもの気にせず我が道を進みたいです。 あなたはどう思いますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだよな…
めっちゃ分かります でも僕は、それを利用するくらいの気持ちで過ごせばいいと思っています 我が道を進むのはすごく格好いいことだと思いますし、蒼太さんの考えに口出しするつもりもないのですが、 周りの共感や同調が全くないのも、少し寂しいかなと思いました 同調圧力っていうと聞こえは悪いかもしれませんが 「あの人が孤立してほしくないな」 「一人になったら寂しいだろうな」 という、不器用な日本人の思いやりの形なのかもしれないですよ
分かる
同調圧力って嫌ですよね。 しかし日本に限らず海外もそうです。 カースト制度なんてその典型的な例です。 もう人間に生まれた以上仕方のないことなんですかね。
激しく同意
そういう国だから仕方ない
激しく同意
主さんの気持ち、分かります。同調圧力って大変ですよね。しかし日本にいる以上これは避けられません。とても、とても嫌なら海外に行ったほうがいいかもしれません。(語彙力なくてすみません)
1 〜 4件を表示