学校みんなの答え:6

中学のバレー部でレシーブしかさせてもらえない

中学3年で女子バレー部に入っています。 部員も10名程のあまり強くない部活です。 私はやや背がみんなより10cm程度低い為、先生からリベロをするように言われ、ずっとリベロをやっています。 以前、他の子と同じようにアタックやサーブも打ちたいと先生に言いましたが、試合であなたをアタッカーとして出したいと思うように上手くなったらと先生から言われました。 でもその後も練習でさえレシーブだけしかやらしてもらえず、練習だけでもアタックやサーブを打ちたいと言っても、先生からは何もいってこずレシーブの練習だけです。 なんども言うのも先生が怖くなり、リベロだけでいいかなと思ってしまい それを母に言ったら、チャンスもチャンレジもさせない、 なんの為の部活かわからないから、先生に部活のあり方を聞きに行くといいます。 こんなリベロだからと言って、練習でもレシーブしかさせてもらえない部活っておかしいでしょうか? 3年間、バレーをしてもレシーブだけしかできません。 母が先生に聞きに行くと言っていますが、それもおかしくないでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お母さんは正しい判断!

レシーブしかさせてもらえない部活なんて、つまんないですよね、、、 それに身長が低いからって、、、先生はどうかしてる お母さんが正しい!


おかしいと思います。

後輩ながら言いますが、その部活はおかしいと思います。指導方法は各地で違うけれどレシーブしかさせて貰えないのはおかしいです。私のところのリベロはスパイクもサーブもトスもレシーブも全部出来ます。 多分主様の部活の顧問がおかしいです。


リベロも楽しいよ!

悠です。 感じ方は人それぞれですが、 私はリベロ大好きです! まぁポジションはセッターですけど笑 選抜チームでリベロやってて! 楽しかったです! アタックかっこいいですよね! サービスエースとったら盛り上がりますよね! やりたい気持ちもめっちゃわかります! だからお母様が動くのもありだと思いますよ! でもリベロというポジションに少しでも興味を持って欲しいです!リベロっているだけですごく心強いです!スーパーレシーブが出た時は最高の気持ちになれます!リベロにも魅力があります!やるからには楽しんで下さい! あなたが少しでも楽しいと思えるバレーが出来る事、願ってます。


顧問がおかしいんじゃないでしょうか、、、

中2、女バレ部員、中学からバレー始めた、ポジション、リベロです。 私もみんなより背が低いため、先生からの指名でリベロやり始めました。 部員27名で市内4位のチームで、強いスパイカーも、上手いサーブ打つ人もたくさんいますが、そこに混ざってスパイクもサーブも練習はしますし、誰か休んだら代わりにセッター(2段トスしかあげない)やアタッカーをやることもあります。 もしかしたらその顧問の先生は、一つのポジションをやり続けて、そのポジションのプロにさせたいタイプの先生なんでしょうね。 ですが、やりたい、と言っている人に対し、それをやらせてくれないのはどうかと思います。 親が先生に聞きに行くのも、何も変じゃないです。 残りの中学の部活ライフが充実した、バレーできてよかったって思える日々になることを願ってます。 後輩が失礼しました。


リベロでももうちょっと …

やっほぃ.。〇 元紗夜のらむだよん(=^..^=) ______.。○ わたしも バレ - 部入ってます .。 ポジションはまだ(新入生 w うちの部 ブラックなんですけど( さすがにリベロの先輩でも たまにですが サ - ブ打ってます … 一個を極めるのも いいとは思うけど それをやる側の気持ちも 考えてほしいですよね … お母さんもハチさんも 間違ってないです. そこは自信もって ほしいです. ______.。○ 年下から失礼しました.’ ころおつ.’.’


頑張ってください

中学2年生です。私もバレーをやっています。 まずリベロだからといってレシーブしかさせてもらえない部活はおかしいと思います。そしてそれを聞きに行くというのはおかしくないと思います。 こんなことしかかけずごめんなさい。 一人で溜め込みすぎずに頑張ってください。応援しています。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ