異常な胃もたれ
私は今10代なのですが油ものを食べるとすぐに胃もたれしたり気分が悪くなったりします。 小学生の高学年から生クリームがのってるケーキが食べれなくなってきて今では天ぷらなどの揚げ物で気持ち悪くなってしまいます。 1ヶ月に数回程度なら体質的に油が受け付けないんだなと思いますが、1週間前からほぼ毎日胃もたれしてしまいます… ここ2、3日はめまいもしてきます。 ストレスとかの原因も考えたのですがあまり思いつくものがないです。受験生なので無意識にストレスを感じてるのかな… 病院に行きたいのですが親に胃もたれごときで…とか思われたくありません。 また病院でも胃カメラとかするのでしょうか…?経験のある方など教えてくれると本当に助かります!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
病院行こう
千夏さんこんにちは。胃もたれがひどいのならば病院に行って胃カメラを受けた方がいいと思います。 病院によっては検査の前に胃の動きを抑えるために、筋肉注射を打つそうです。この注射は結構痛いです。最近はこの注射をしない病院もあるのでそこに行くことをおすすめします。
病院行こう
千夏さんこんにちは。胃もたれがひどいのならば病院に行って胃カメラを受けた方がいいと思います。 病院によっては検査の前に胃の動きを抑えるために、筋肉注射を打つそうです。この注射は結構痛いです。最近はこの注射をしない病院もあるのでそこに行くことをおすすめします。
きついよね、、胃もたれ、、
こんちゃ~輝王です。 確かに油ものとかきついよね、、、生クリームとかはまぁギリギリ食えるくらいだけど油ものがやばい。食べたら後からすっごい腹痛とかが来て家族で楽しく食べたいのに心配かけちゃうんだよね、、、 とにかくあんまり食べ過ぎないことかもね。それなら少しは軽くなると思うから あんまり言えなくてすみません(汗)
胃もたれ共感します
こんにちは! レミです! 私も生クリームが食べれません。脂っこいものを食べると気持ち悪くなります。 私もよく胃もたれがします。 そんな時は胃もたれする食べ物を徹底的に避け、野菜や白いご飯などを食べるようにしています。 数週間で落ち着きました。 私は病院には行っていないので、分かりません。ごめんなさい。 でも、胃もたれが辛すぎる場合は親に正直に言って病院に行った方がいいと思います。 参考になると嬉しいです。