その他みんなの答え:13

すぐに泣いてしまう・・・

こんにちは、彩花です もう、早速本題に入るんですけど タイトルにもあるように、すぐに泣いてしまいます。 例えば、「次からこうしてね」と言われただけでも泣くし わからない問題があっても泣いてしまいます、 今日は運動会の練習で私は、物を運ぶ係なんです。 その時にどうすればいいかわからない事があって 「こっちだよ」って言ってもらって、 でも、あせったから泣いてしまいました、 「もう、6年生だから泣いちゃダメ」 と思ったらよけい泣いてしまいます 運動会の練習が終わったあとに、先生が「大丈夫?」 と声をかけてくれたんですけど、 また、泣きそうになって、、 先生の優しさを無駄にした感じがして、、 どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲間だよ!

私だってすぐに泣いちゃいます。受験勉強したときが一番辛かったです。できない問題があったんですが、みんなはできてました。でも私だけできなくて、1人で教室でずっとひっそり泣いてました。なにかあったらすぐに泣いちゃう自分が嫌いでした。無事志望校に合格できてましたが、自分が受けたかった学校は、塾の先生や親が 難しいから と言って受けさせてくれませんでした。それを知って、自室で大泣き……大人の酷さに今も泣いちゃいそうです… 春から中学生だし、頑張らないと!と思ったら、今度は友達ができなくて泣いて…(今は無事できてました)今は英語が飛び抜けて出来なくて泣いて…友人関係に悩んで泣いて… と12歳3ヶ月の人間もこんなに泣いてます。泣いてる間は苦しいですが、私は泣くという行いは悪い事だと1つも思いません。もっと泣いて下さい。泣いて学ぶ事だってあります。彩花さん、たくさん泣いて人生楽しみましょう! 長文失礼しました。


大丈夫!

こんにちは♪ 泣くのは全然悪いことじゃないよ 泣きたいときは泣いていいし我慢しなくていいよ!


自分もだよー!

こんにちはー! めっちゃ共感するし、凄くわかるよー 私は塾とかで問題間違えて先生に指摘されて泣きそうになるこよくあるんだよね。ほんのちょっとのことだし、強く言われたわけでも無いのに泣きそうになっちゃう。その後とか泣きそうで上手く喋ることが出来なかったりする。あと、自分空手やってるんだけど、先生が自分に優しく指摘してくれてるのに1つ1つの指摘ですぐ泣きそうになってる笑。よくないってことは分かってるんだけどね。 でも自分は泣きそうになっちゃうのはしょうがないって思う。だって勝手に涙出てきちゃうから。彩花ちゃん今まで涙とめよーって頑張ったんだよね。めっちゃ偉いよ。「泣いちゃダメ」って思って生活してて辛くなることってあると思うから、必死に泣くのおさえたけどもう無理って時はは自分の感情をそのまま出しちゃっていいと思う。 長い文ここまで読んでくれてありがと。


私もそうなんだ…。

こんチコはー!!チコちゃんのマネ!)ミラクルスマイル☆から改名した、ミラクル☆スマイルですっ!((ほぼ文字変わってないけど^o^ 本題いくけど、私もすぐに泣いてしまいます…。彩花さんと似たような感じで、ピアノの(習い事)時も、上手くひけない時に先生にこうだよっていわれるだけでも泣いてしまう人だし、ちょっと頭痛いだけだったり(疲れて頭痛い時みたいな)、お腹すいて授業とか集中できない時や、嬉しかったり面白い時にも、わーんって泣いてしまいます(泣)、、、彩花さんの文章読んでる時もおんなじ人いて安心しすぎて泣きかけましたし。私の母もそうだったけど、少しずつ強くなれるよと言ってくれました。あ、あと彩花さん、あなたの先生の優しさとかは無駄にはなっていないと思いますし、先生もそんなこと今はもう気にしてないと思いますよ!!(←私の感想です) そして泣くのを我慢すると体に悪くないと思うので、あせったりして泣きそうと思ったら我慢せず泣いたらいいと思います!! ではまたどこかで(^^)


うちも、!

ここひらいたんひさしぶりかもな、 こんにちは!にこです! 私も中学に入って一番の泣き虫! 怒られても注意されても何かあったらすぐ泣く、ただ、泣いたほうが精神的にきつくないし、1度にたくさん泣いたら最後は笑顔になれて、嫌なことを忘れてたたのしくなるの! だから、泣くことはいいこと! 泣いて育っていくのが子供だから! あんしんしてよ!


私も一緒…

こんにちは!サンドです! 同い年ですね!私も小6です! 〈本題↓〉 私も全く同じです! 休み時間に先生に質問して、今忙しいから~とか言われて、授業始まってから「何ですか?」とか言われたら泣いてしまう… あと、「こうやってやるんだよ~」とかでも泣いてしまうもん… こんな感じで私も凄く気持ちが分かる! 泣いたって全然気にしなくていいよ! 皆は、泣いても責めたりはしないから! あと、絶対我慢はダメだよ! では!! 最後まで見てくれてありがとう!


私もだよ!

彩花さん、こんにちは!ミミたんです! …それ、本当にあったことですか!?私も全く同じことがあったんですよ!すごい偶然!どうすればいい…そうですね………「我慢」はしないほうがいいんじゃないでしょうか?(そう言われても、難しいですよね…)でも、意外に泣き虫の人ってたくさんいると思うし、泣くことは悪いことでもないので、我慢しないほうがいいと思います!


こっそり泣けばいいんよ

泣いてもいいんですよっ! 誰かに見られるのが恥ずかしい? 分かる。めっちゃ分かるけど、 泣きたいときなんてみんなあるし、 それがいつかなんて人によって違うから。 無理に止めなくていいんですよ。 こっそり泣けばいいんよ笑 前向きに行きましょ。


私も涙腺が弱い…

こんにちは! いそまるですよん 私もすごく泣き虫です… 私が泣きそうになる場面は… ・わからない問題があった時 ・ちょっとしたことで先生に怒られた時 ・みんなができているのに自分だけができていない時 私は泣きそうになる!って思ったら、何も考えずにゆっくり深呼吸をしたらいくらか楽になりました 試してみてね


私もそうだよ!

こんにちははムチューです! 私も彩花さんと同じですぐ泣いちゃうんだよねー! 前なんか彩花さんとほとんど同じで「こうしてね」とかで泣いてしまって、ほんとに嫌だ!確かに分からない問題があるとできなくてないてしまうから泣き虫って言われてた。 6年生だからって泣いたらだめってことじゃないからがまんするほうがだめだと思います! 泣いちゃうと他のことを考えずにしたほうがいいと思いますよ! もしかしてですけど、頑張り過ぎとかかもしれません。(違うかも)だから休んだりしたらいいかもしれませんよ! 以上はムチューでした!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ