親しくなりきっていない友達に失言
部活帰りに、まだ親しくなりきっていない子に失言してしまいしました。 どういう内容かというと、その子は一人称を自分の名前で言っているのですが、その子に対して、その子が「私」って言うのはキモいって言ってしまいしました。もちろん、冗談です。その後にキモいっていうか違和感あるって訂正したんですが、冗談っていうのが伝わってなくて 相手を深く傷つけてしまいました。 もうやってけません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
言うべきかな
相手を傷つけてしまったと思うならちゃんと言うべきじゃないかな。勘違いをさせてしまっているわけだし、本当のこと言いましょ。冗談でも人を傷つけることはあるので、その面では謝ったらいい。勇気はいるけど自分から言おう。元の関係に戻るといいね!
謝る!
困ったね、、 まずは、謝ったほうがいいと思うよ! うーん、 ↓こんなこと言ってみたら? 「キモいって言っちゃって本当にごめん! 結構傷つけちゃったよね、、、 もちろん冗談だよ、、でも冗談は言わないほうがいいよね、、 本当にごめん、、ぜんぜんキモいとか思ってないからね! というか、可愛いよ!」 これを、自分の言い方にして、その子に 言ってみたら?
1 〜 2件を表示