私は精神的な病気なのでしょうか
どうも、ちーです! さっそく本題です。 私は最近友達と話していて思ったのですが、自分はストレスをすぐためこんでしまうらしく、異常らしいです。分からないのでネットで調べて、診断テストみたいなのをやってみました。(病院が投稿している診断テストで、五個くらい違うのをしました。)それで、その結果が ・かろうじてやることができている ・ミスが起こりやすい ・大きな判断がきわめてできにくい など、結構ヤバいみたいで病院で診てもらったほうがいいとも書かれていました。お母さんにはどう言えばいいでしょうか。また、色々なアドバイスもいただきたいです!よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まずは病院(精神科)にGo!!
こんにちは、ミラクル☆スマイルだよ! 本題↓ 私もストレス溜めちゃうタイプなんだよねぇ。でも、お母さんに言って診断やったらなんか社会不安症?とかいうやつの重度って画面に出て、え?私なんかやばいの?って思ったらそれはあくまで大体だからとりあえず今度病院行こ。と言ってくれました(ホッ( ̄▽ ̄))。 だからちーさんもまずは親に言って病院に行くことがおすすめっ!診断とかやりすぎると結局自分がなんなのかわからないし、どれも可能性がありすぎて怖くなっちゃうこともあるから程々にね。仲間はいるからね!安心して! 参考になったかな?愛知から大阪へ元気パワー送るね(?)年下なのにタメ口ごめんm(_ _)mゴメン ではまたぁー(o^^o)マタネ^o^
まじですか........
ミリルです えーと.... まず、 ちーさん ねえお母さん(ママ)この診断テスト、やってみてー お母さん(ママ) なにそれ? 2人とも(お母さん(ママ)から)やってみる ..... みたいな感じでやってみてー 失敗したらまた相談してね!!!!! バイバイ!!
そういうのは大概信じなくていいの。
ネットの何処の馬の骨かも分からないやつが 書いた診断なんて信じない方がいいわよっ! 人の精神が異常とか勝手に決めつけるやつは信用できん! まあ病院行かずに我慢しちゃったらそれこそストレスになっちゃうから 行きたいなら行く方がいいと思うけど、 気にしなくてもいいと思うよー。
大丈夫?アドバイス!
病院に行った方がいいと言われたのならそれはもちろん行った方がいいです。 なので少し言いずらいかもしれませんが「この診断をしてみた結果、こんな結果だったんだけど大丈夫なのかな?」と家族に行ってみるとホッとしますよ! 頑張ってください!!