かまってちゃんが私についてくる
かまってちゃんが私についてきます。強度のかまってちゃんです。友達に相談したら距離を置くといいと言われたんですが席が近くて本を読んでてもすぐに声をかけられます。席が遠くてもすぐに私に近づいて来ます。本読んでても来るので邪魔しないでほしいです。正直ムカつくぐらいしつこいです。それで1番イラッと来た日のことなんですが… タイピング中 Aさん:すごい!幸運猫はやーい! 私:ありがとう。 Bさん:ハイスコア更新して!私のパソコン使っていいから! 私:分かった! かまってちゃん:いいな~。そんなに早くて。私なんて全然早くないよ。ハイスコア更新してほしいけど我慢我慢。 このように我慢するとかわざわざ言うくらいなら口に出さなくていいのにと思います。せっかく褒められたのに最悪でした。テストでもあっちから聞いてきます。マイナスなこと言われないように聞かないようにしてるのに…対処法を教えてください。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん。。。。
タイピングの件では、相手にはっきり自分の意思表明をしたほうがいいです。
無題
タイピングの場合、ある程度は、練習だから、 そのかまってちゃんにも、 「かまってちゃんも、頑張ったら、できるようになると思うよ。」 とバッサリ言ってはどうでしょうか?
1 〜 2件を表示