【長文】親友のEちゃんがいじめの共犯
カテゴリ間違っていたらごめんなさい。 りっちです。 これからよろしくお願いします。 結構重い話なので、嫌な人は見ないでください 【本題】 親友のEちゃんという子についての話です。 Eちゃんは元々私と同じクラスでその時に仲が良かったので親友になりました。 今年はクラスが離れてしまいましたが、隣のクラスになりました。 隣のクラスなので、たくさん情報が入るんです。 それで、とあることを別の友達Oちゃんに聞いたのですが、親友のEちゃんが、「死ねっ」て書いた手のひらの半分ぐらいの大きさの紙をみんなから嫌われている女子の机の上に置いたらしいです。親友Eちゃんだけではなく他の子も紙に「死ね」って書いたらしくて、そのことを親友Eちゃんに聞いたら、「わたし、それかいたよ。だって、私、あの子嫌いだもん。だから、書いたの。」と言っていました。いくら親友だからってこのことは許せませんし、いくら嫌われてる子だからってそんなことはしていけないと思います。 私は、親友Eちゃんがそんなことするとは思っていませんでした。 「えっ、Eちゃん書いたの!? Eちゃん書いたんだ、、、。 へー。」 のようななんと返事かしたらいいのかわからない事態になりました。 この話をした、時点で、Eちゃんとはまともに話せそうではなさそうです。 しかも、Eちゃんがこんなことをすると思ってなかったので、 Eちゃんとはなるべく話さなくてもいいのでしょうか。 それと、みんなはEちゃんのことについてどう思いますか? ご回答お待ちしております。 年下、年上、あだ名、辛口、タメ口、OK! ご回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嘘のデマ説
デマという情報も視野に入れといたほうがいいです
関わらなくても大丈夫
やっほー!元紫陽花の想空だよっ! ○・°。START。°・○ 関わらなくても大丈夫だよ もし話しかけてきたら、 「前のタヒねって紙のことなんだけどそれはダメだよ。そんなことする子とは私、仲良くする気ないよ。」 って言ってみて! そしてさ、親友だけど悪いことしたら許さないりっち!さん偉いね! ○・°。FINISH。°・○ またねっ!
さすがにヤバいね…
こんちゃ!元ミラクル☆スマイルの、ハッピー☆チェリーだよ!よろしくねっ。 本題↓ ぅゎ、さすがにヤバいね…。 Eちゃんが嫌いだったとしてもタヒねっていうのはね…。。。 とりあえず先生に言った方がいいんじゃないかな…?後から「Eさんには私が言ったって言わないでください」って言ったらまぁバレないと思うよ。 参考になったかな…? ではまたぁー(#^.^#)
Eちゃん、、、、
ちょっとそれはひどくない? ぜったいEちゃんと関わってると後悔しますよ!(自分の実体験をもとに、、、) 嫌いだからどうとかほんっとにダメだと思います。 りっち!さんに余裕があるのであれば、皆から嫌われてる女子の机の中に「死ね」 とか書いた紙を入れてました。ってこっそり先生に言って、Eちゃんに嫌われたくないのなら、「Eちゃんとかに私が言ったって言わないでください。」とかなんとか先生に付け足せばいいと思います。