どう断れば
こんにちわーあめです! なんかもうそろそろ夏祭りがあるんですけど、mちゃんが'『5人で一緒にいこー』と誘ってくれたんですけど正直私苦手な子がいて断りたいんです、でもなんか強制的に私も行くみたいに話が進められてしまいどう断れば良いですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勇気を出して断ろう!
無理に行く必要は無いと思います。無理に行ってもあめさんが苦しい思いをして心から楽しめないと思います。もう最悪ドタキャンでも良いから断りましょう。 それから、どう断ればいいか?ということだったのでお答えします。 私だったらストレートに「ごめん、気分乗らない。」と言いますが、あめさんはそういうタイプじゃなさそうなので... 「ごめんね。その日はちょうど予定があって...」と嘘をついていいと思います。どんな予定か聞かれたら「家族と旅行しに行くんだ、ごめんね。」という感じで「家族」というキーワードを出せば意外とすんなり通ります。 勇気を出してはっきりと断りましょう!がんばれ!
それなら、軽く嘘をついちゃえ!((
Hi(^^♪My name's Uno(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ それなら、軽く嘘をついちゃえ!(( 「ごめん!その日、○○(習い事や塾・家族の集まりなど)と被っちゃって。○○はどうしても日にちをずらせないから、行けないの。」って。 Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪
1 〜 2件を表示