誕プレ忘れられてます…
友達から誕プレ忘れられてます・・・その人とは毎年プレゼントを交換してるんですけど今年はまだ貰ってません。誕生日のときのメッセージカードには今度あげるねと書いてくれてたんですが今は忘れられています。誕プレの話題になってもピンときていないようです。もうすぐその人の誕生日ですがあげるべきでしょうか。そして、誕プレのことを思い出して貰えるにはどうすれば良いでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
プレゼントは「気持ち」
こんにちは。 少々辛辣な言葉にはなりますが、プレゼントというものはあくまで「相手にお祝いの気持ちを伝えたい」というものを具体的に形にしたものなので、「私は渡したのにあなたはくれないのね」という思考はまず捨てたほうがいいかと思います。プレゼントを渡すことが義務になってしまったらみーさんもお友達さんも苦しくなってしまいます。 その上でそのお友達さんに誕生日プレゼントを渡すかどうかは貴方の気持ち次第。自分の誕生日に何も貰えなくてもお友達さんにプレゼントを渡したいと思えば渡せばいいし、渡したくないと思えば渡さなくてもいいと思いますよ。
友達にはあげて、それをきっかけに!
☆*:.。.あいさつ.。.:*☆ こんにちはみーさん!りぃあです☆書くことがないので本題へGO! ☆*:.。.ほんだい.。.:*☆ その友達には誕プレをあげて、その時に、「私まだ誕プレもらってないんだけどなー」って言える話題にするとか(?)私は毎年言葉しか貰ってないので気持ちが分からずじまいで申し訳ない…(言葉しかないのにいやーな気持ちはない) ☆*:.。.おしまい.。.:*☆ 回答見てくれてありがとうございました!またキズなんであいましょー☆ではでは、ばいばぁい♪
1 〜 2件を表示