消えたい。
消えたいです。私の友達関係はぐちゃぐちゃです。お互いが、お互いの事を嫌いあっているのに仲良くする、最低な関係です。私自身は悪口はいっていないです。でも、見て見ぬふりする自分が嫌いです。自分でも気持ちが分からないです。仲の良い友達には目の前でこしょこしょ話?をされるし、苦手な人の相談をすると、好きなんでしょ?と言われたり。これが普通なんですか?私には分からないです。一緒に帰っていても、気づいたらおいていかれていたり。私は美術部にはいっています。グループで書いたりすることもできます。いつもは一人にさせているのに、その友達がいないと一緒にやろう?と言ってきます。それが普通なのは分かっています。でも、分かれないんです。そんな自分が嫌いです。部活をやめたいけど辞める勇気もなく、一日を過ごして帰ったら勉強しろと親に怒られ。私の生きている意味はあるのでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生きてる意味の答えなんてないから。
愛無です。私もよく一人です 生きてる意味を考えるだけでつらくなりますよ。生きてる意味なんて誰にも分らないものなんです。私は貴方じゃありません生きてる意味なんて貴方じゃないんだからわかりません。でもきっと助けてくれる人がいます。居ないと思うかもしれませんが、この世には何億人と人がいます。見てる世界が狭いから。 親には自分の気持ちをぶつけてみては そのこと縁を切ってみては。それが出来ないのであれば貴方は一生そのままです。 生きてる意味なんて生きてる意味なんて考えなくてもいい。
生きている意味はきっとある!
その子と、一緒に帰ったりするのやめたらどうでしょう? 他に一緒に帰る子とかいないんですか? いたら、その子と一緒に帰ったりしたらどうでしょうか? 部活も、他の子と一緒にやったらどうでしょう? その子より仲良くなれるかもしれません! で、親に宿題しろと怒られるんでしたら、言わなくていい。と言ったらどうですか?言われなくても出来るということをアピールしたり。 生きている意味は、今わかるんじゃない、これから分かる! と思います。