彼氏が出来たこと、なんて言えば良い?
こんこん。 あやかだお♪( ´▽`) カテゴリ分からなかったからコレにした。。。よ 早速! ご報告です!! 彼氏が、出来ましたー(≧∇≦)イエーイヤッタヤッター でもね、 小学生の3、4年まではね、男子が苦手で、 お母さんに(男子達の事)愚痴ってたんだよね、 その時、お母さんに「あやかは絶対共学向いてないね!」って言われたのね、 5、6年からは、割と男子と仲良くなったんだけど、 仲良くなったことを、お母さんに言ってなくて、 お母さんに今もあやかは男子と仲良くないと完全に思われてるの(⌒-⌒; ) (「あやかは絶対共学向いてないね!」って言われたぐらいだからね。。。) そんな娘がいきなり彼氏出来たよって言ったら(言えないから相談してるんだけどね、) びっくりするというか、信じられない感じになると思うですよねー それが嫌でー どう言えば良いんですかねー 誰でもいいので、教えて欲しいです^o^ でわでわ。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなときは!
やっほー!元紫陽花の想空だよっ! ○・°。START。°・○ まず、おめでと!! けど、そんなときは! 1. 男子と話すようになっことを伝える 2. 付き合ったきっかけをいう (告白されたなら「告白された」、仲良かったなら「仲がいい人がいる」など) 3. 付き合ってることを言う ○・°。FINISH。°・○ またねっ!
ふつ~に言ったらっ?
ぱっ_ まいねいみ~ず つむぎっ 元結奈っ よろぴ~ 呼び方は なんでもっ ーーーー 交際 おめ~とっ.′ つむは. ふつ~に がっこ~から 帰ってきて. 「まま~ 彼氏できた~」 ていったら. 「は?」 て言われたっ(泣) でもね. ふつ~に いえたよっ.′ りめぁちゃ 言ってたけど. 成長した てことっ.′ ーーーー ばぁぃ ばぁぃ ども.つむでしたっ
あやか~
ぅぃ りめぁだぉ 元りしゅだぉ ..... あやか.′ ~本題~ まずは おめとぅ.′ ぃ‐な(// ん‐ 別に 言えば い‐とおもぅ.′ 成長 したって ことだし.′ ..... ばぁ‐ぃ../
普通に
普通に言った方がいいのでは?「付き合った」っていってもし「どうして男子が苦手なのに?」とか聞かれたら普通に「5,6年のときから話すようになった」とか言えば大丈夫なんじゃないですか?