課金について
親ってさなんであんなに課金させたくないんでしょうか自分で貯めてきたお小遣いですし別にそれで小遣いが無くなったら自分が悪いで終わるのに何をそんなに課金させたくないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
課金5万したゲームがサ終した人が教えます
まず、『サ終したとき』に絶対後悔します。そして、ゲームで課金しても現実ではなにも貰えませんね、なので無駄遣いとも言えます。いくら課金してもサ終するときはいつか来ます。 その時後悔するんです。「そんなに課金しないよ」って思うじゃないですか??もう一度課金したらやめられないです。これは課金した人しかわからないですが、ほんっっとに抜け出せないです。課金する前にみんなの回答を見てよく考えてみてくださいね
課金はNO!
やめられなくなるからだと思う! 一回目やっちゃうと楽しさが忘れられなくなっちゃって止めれないんだって~
うーん
やっぱり勿体ないって思ってるからとか? 自分はお小遣いの範囲なら課金していいよって言われてるから結構しちゃってるけど毎回もったいないって言われるよ! まあけど上げた以上自分のお金だから止めたりはしないんだと思う けどちゃんと課金するにあたってルールはあるよ! ゲームの課金の金額の中でいちばん高いやつを買ったら半年間は課金できないっていうやつ だからゲームさんも課金するにあたってルールを設けてみたらどうかな?
う―ん
お小遣いは親からもらってるから、親のお金でもあるんじゃない? 親は自分のお金を課金に使われたくないのかも…。
だぶんです
小さなことからお金を無駄ずかいしないようにするためだと思います。 どうしても課金したかったら親からしてもいいか聞いたらいいと思います。
個人的に思うことだけど…
こん(^^)玲音です ーレッツラゴー★ もしもの話ですが、もしそのゲームに飽きてしまいもうやらなくなったとしましょう。 そしたらお金が無駄になる… そんな思いが親御さんにはあるんじゃないですか? 課金は自分でプレゼンしたらどうですか? 例1)課金をしたら〇〇ができて〇〇が買える。 例2)課金をしなかったら〇〇ができないか やってみたい。 そんな思いを言ったらどうですか? でも課金はゲームにお金を使うことでゲーム以外にはなんの利益も残りません。 課金以外にも買いたいものがあると思います。 それに使って欲しいです! 親御さんが思ってる気持ちはまだ課金は早い。 と思っていると思います。 なら、責任が取れる大人になってからした方が親も安心できるじゃないですか? 課金はしない方がいいです 玲音と同じ思いを親御さんは思っていたと思います。 じゃ
わかります!
わかります!うちもです! 一度課金したら課金の沼から出れなくなるみたいなことを友達が親に言われたと言ってました! 僕もせっかくもらえない小遣い家の仕事して課金したいって言い出したら課金だけはダメみたいなこと言って激怒します。 せっかく自分で貯めたお金なんだから自分で使っていいように思います。
そうねぇ。
①いつかは終わるゲームにお金を使ってほしくない。 課金ゲームってのは、どんなに人気のあるゲームでもいずれは必ず廃れる時がやってきて、サービス終了の時が来るものです。どんなに課金しても、サービス終了したときには、何も残らない。今までの労力をすべてを失った虚しさと、あんなに課金しなければ良かったという後悔だけが残る。 大体な、小遣いってのは元々は親の稼いだ金なんよ? だから、つまらんことに使ってほしくないと思うのは親としては当然の感情なんだと思うぜ。 ②一度やったら、何回でもやるようになる。 年齢の低い子ほど、自制心なんて働かない。仮に課金して、それでガチャ回して爆死すると、もう一回課金しようって絶対になるんですよ。一度やったんだから、もう一回くらいイイじゃない。これで最後にするから。って言って、もう一回、もう一回と、ズルズル。気が付けば何回も課金しちゃってて、合計したらとんでもない額になってて顔真っ青って、よくある話っすよ。 自分の手で稼いだ金を使って課金するっていうんならともかく、親のクレカ勝手に持ち出して課金する子も居るって聞くしね。ヤバいじゃん。んなことやったら泥棒やぜ。
たぶん、、
やほぅ 元菜亜華の 雪音だよぉ! よろっ! ーーーーー たぶん、、 ○自分のお金を つかゎれるかも ○げーむ依存 してしまぅ ○ほんとに 必要なときの ぉ金がなくなる とかっ? たぶんね、、. ーーーーー じゃ、またね~っ ○
きっとこれが原因
自分の考えをまとめました。 1.みなさんがおっしゃっているように勝手に自分のお金が使われないか 心配。 2.ゲーム依存症になりそうで怖い。 3.ゲームでお金を使ってほしくない。 などでしょうかね。 自分のお金を出すならやらせてくれてもいいのにって思いますよね。