矯正ってどんな感じ??
こんにちはー、はる。です! 体の悩みでいいのかな? 矯正する事になったんですけど矯正ってどんな感じですか? 教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
正直言って辛いよ。
矯正は、正直いうと辛いかな。親からしたら、めっちゃお金かかる。(私が今度やるかもしれない矯正は、88万)とか、マースピースとかは、歯を動かしてるようなもんだからめっちゃ痛い。歯と歯を噛み合わせるだけでも痛い。口内炎にもなりやすいし。ずっと付けっぱなしの矯正器具とかだと、虫歯になりやすい。でもマースピース矯正をやってきたおかげで下の歯が綺麗に揃ったからは嬉しい!あとは上の歯だけなんだけどね。ちなみに私は今年で矯正5年目だよ。矯正は将来のためだからこれからも続けたいな!
矯正!
ども!元生チョコもちの給食大好き!です。 矯正・・・、最初は超超、歯が痛くなりますよ! 私今は矯正していないけど 8月からまた矯正します!ヤダヨ~(T_T) でもそのおかげで 歯、超きれいにそろってます☆彡 はる。さん頑張ってください!!!
私がやっているマウスピース矯正について!
Hi(^^♪My name's Uno(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ マウスピース矯正は、”マウスピース”っていう取り外し式の矯正器具を使って歯並びを綺麗にするの。 マウスピースは、夜寝ている時と、昼間1時間に着けるんだ。 取り外しができるから清潔だし、マウスピースの洗浄剤を使えば、綺麗な状態を保てるよ! マウスピース矯正は、5~8歳くらいの子供のうちから始めるの。 ざっと説明すると、永久歯が生える前に、歯の位置を動かす(?)っていう矯正方法。 参考になれば幸いです♪* Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪
私やってるよ!!
こんにちは 私も矯正をやってるんだけど最初は、痛かったんだけど、だんだん慣れてきます! ただ、歯磨きがしにくくて虫歯になりやすいので気をつけてください!! では、さよなら
教えます!(ため口です)
えむっちだよーーーーーー! それでは本題 本題 私は、、 この前まで、、 歯の矯正していたよ、、 それで、口の中に、ずっと矯正器具していたよ、 ガムが食べられなかったり 食べ物が詰まったりしたけど、 頑張ってたよ、 みたいな感じです。 ちょっとわかりにくくてすみません
最初はきついかも、、
最初の頃は食べ物を食べると少し痛いと感じるかもしれません! でも慣れれば全然大丈夫です! 気づいたら痛くなくなってます!
わたしも!!
こんにちは!まこりんです! 名前覚えてくれると嬉しいな⤴︎⤴︎ わたしも今、矯正してます。 つい先日、本格的な治療?(歯に細いワイヤー的な??物をつけたよ)を始めました。 ←説明分かりづらくてごめん、、 ちょっと違和感があって、1週間ぐらいで慣れるらしい。 はる。さんの歯の形にもよるけど、、 とにかく、違和感を我慢😣って感じの連続、、。 でも、慣れちゃえば大丈夫👌 はる。さん!一緒にがんばろー! またね!
矯正してましたー!
矯正してました。今はマウスピースです。 初めは針金の部分がちくっとして、口内炎がめっちゃできたけど、でも1週間くらいで慣れてきます!つけた時は、ちょうどマスクをしだした時だったから、結構誰にも気づかれなかった、けど結構締め付けられていたかったなー。あんまり硬いものは食べないでねって言われました。 そんなに心配する必要はないと思う。初めは粘土みたいな緑色の冷たいスーっとする、物をめられてそれが結構痛かったかなー。どうも歯の形をとってたみたい!その次に、装置をつけられて、レーザーっぽい熱いやつをジーってやって矯正をつけらました。それ自体はそんなに痛くない! ちなみに、私が行っている矯正歯科はどうも駄目だった先生らしくて、結構強くて痛かったっていうのもあるからそんなに痛くないと思います。 でも、歯の形めっちゃ揃ってきました。よかったです! 頑張ってください!!