クラスにいると独りぼっち
みなさんこんにちは。 『本題』 私は正直クラスの女子となかよくなれません。 その理由は、なぜか私が近づくとみんな、はなれてくるし、私が話をしたらすぐ話が終わってしまうからです 前はこんなのではなかったのに… なので最近ずっと本を読んだりして過ごしています。 話し方が悪いのかな?私のこと嫌いになったのかな?(クラスの女子にいやなことをした覚えはないけど) これから私はどうクラスにいればいいでしょうか。 良かったら友達との会話が盛り上がるコツなども教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
答えます!!
こんちくわー、またはこんばんわに! はじめまして 夏プリンです(=^・^=) 本題 私も友達の中にはいっていったら、話が終わっちゃって、「しーん」 ってなるよww そのときは、「あ、私には関係ない話なのかなー」 って流す!! たぶん嫌いにはなってないと思う!!積極的に話しかけてみたら? あと、さけてる?理由を聞いてみるとか。 会話が盛り上がるコツは、 ・最近笑ったはなしをする ・みんなに共通する話題をだす(テストの話など) ・大げさにリアクションしてみる わたしは、よくテストの話とかするよー あーさんが幸せになることを願っています!! またねこー(=^・^=)
ねーもうほんと、、
こんちゃ!sayuyuです! そうだよね!わかるーー! 私もまさに、私が近づくとみんながはなれていって、 私が振った話もすぐ終わるし、 みんなのテンポについていけないし、 多分私のコミュ力の問題だとわかってはいるんだけど・・・ 今日もちょうど「あー、死んだら楽かなぁ」とかつぶやきながら帰った。 まぁ今死んだら育ててくれて働いてくれてる親に失礼だから死なないつもりだけどね。 私はもうわりきって、主に一人でいます。 話するときは、とにかくオーバーリアクション! あと明るい雰囲気を出す。 @今絶賛病み期
力になれるかわからないけど,,,,,
こんにちは。虹華です♪よろしくお願いします。 本題 うちのクラスでもあります。そういうことが。でも別に、私はその子のことを嫌いとも思ってないしいやとも思っていません。だから、みんなもあーさんを別に嫌いじゃないと思います。もしあーさんがおとなしい性格だったら、みんなはあーさんがあまり話をするタイプではないと思い、話しかけたりしないのではないのでしょうか。(活発的な性格だったらすいません。)自分が誰かに嫌われるようなことをしてないのにそうなるのは,あーさんのせいじゃないです。もっと自分からみんなと話をしたいという(思ってなかったらすいません)本心を伝えてみて下さい。それでもダメだったらまた相談してください。あーさんが悩む必要はありません。大丈夫です!バイバイ