メイクが出来ない
こんにちはことはです! 本題なのですが最近メイクに興味をもち始めたのですが、全く上手く行きません。 アイシャドウを塗っても腫れっぽくなったりなんかとにかく変になります。どうすればメイクが出来るようになりますか?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
通信制でメイクの授業している者です
メイク、慣れないと大変ですよね、、。 私も始めたては何が何だか分からず、見よう見まねでやった結果大変なことになりました笑笑 ことはさんの顔を知らないので詳しくは言えませんが、恐らく腫れぼったく見えてしまうのはグラデーションができていないからだと思います。グラデは同系色が最低2色あればできますよ! アイホール全体に薄い色を軽く塗る→2重幅(一重の場合は5mm程度)に濃い色を塗る→境界線を綺麗なブラシで軽くなぞる。 これだけでグラデは完成です! アイシャドウしかお伝えできませんでしたが、YouTubeなどでメイク動画見漁ってください!知識は絶対につきます!そして、お風呂入る前にやってみて下さい(すぐ落とすので失敗しても大丈夫です!) 頑張って下さいね
大丈夫!!!
こんにちは!りこです! 私は10歳ごろからメイク興味持って、 本格的になり始めたのが11、12歳くらいです!!…が、歌舞伎のようなメイク見たいって言われましたー…!!笑笑(濃すぎた) ですが、ちょっと久しぶりにメイクしてみたらまあまあ上手くいきました!! なので段々上手くなれるはずです!!! コツは… 濃すぎない! 服に着替えて、上から汚れて良い服着る! その日の予定に合わせる! その日の服装に合わせる! 毎日はやらない!(肌荒れやニキビになるかもです) 1番守ってほしいのは、毎日やらないと濃すぎないです!!頑張って可愛くなってくださいね!!