短編小説みんなの答え:3

最期

私の名前は佐藤優香(さとうゆうか)。今は高校1年生。 来週は、瀧谷廉(たきやれん)くんとの初デート。1ヶ月前に私から告白して付き合うことになった元幼馴染の、今は彼氏。 ただ、私は昨日、体の不調を感じ、病院に行ったところ、膵臓がんが発覚した。それも、かなり進行していて、もう治すことはできない段階まで進んでいるという。余命を聞いてみたところ、あと今日で1週間だという。大した症状はこれまではなかったのに・・・ そして今日、いよいよ初デートの日であり、私の人生最期の日。今は廉くんに告白してから初めて送る手紙である遺書を書いている。私の手はとても震えていた。 「初めての日なのに・・・今日で終わっちゃうんだ・・・。」 私は、がんが発覚してから初めての涙をこぼした。 「でも、最期の日だからこそ、楽しもう。」 手の震えを止めた頃には、手紙を書き終わっていた。 「ピ~ンポ~ン」 突然、玄関からインターホンの音がした。ドアを開けてみると、そこには廉くんが立っていた。 「あんまりにも遅いから、家まで来たよ。さぁ、早く行こう」 彼が「行こう」と行っているところは、私たちが、初めて一緒に行った場所、私が人生初の告白をした思い出の場所、遊園地だ。 私は、「ごめん」と返事をして、「用意するから、待っていて。」といって家の中に入った。 用意を終えて、私はドアから出てきたら、彼が、廉くんが手を「早く行こうぜ」といわんばかりに引っ張って走り出した。 「ほんと、子供みたいなんだから。」私の口からはその言葉がでていた。その後に「でもそこが好きなんだよね」といって、彼と一緒に走っていった。私達は色々楽しんだ。ジェットコースターで叫びまくったり、コーヒーカップで回りまくったり。 でも、楽しんでいたのは廉くんだけだった。私の頭には、余命のことばかり思い浮かんでくる。 「もう3時だし、おやつにここの遊園地の名物のクレープを買ってくるね。何味がいい?」 と聞いてきた。私は、 「廉くんが選んでくれたクレープなら何でも美味しいよ」 と返事した。「じゃあ、買ってくるね。」彼はそう行ってクレープ屋の方へ走っていった。 3分ほどして、彼が帰ってきた。そして、ベンチがあるところまで走っていき、私と一緒にクレープを食べ始めた。 彼がクレープを食べ終わり、私もクレープを食べ終わった。その直後、抵抗できないほどの眠気におそわれ、地面に倒れ込んだ。廉くんが、 「大丈夫かっ!優香っ!誰か、救急車を呼んでください!」 彼がそう叫び終わった頃には、私はもう・・・あの世へ連れて行かれる直前だった。 「私、実は・・・膵臓がんになっていたんだよ。でも・・・、廉くんに心配かけたくなくて・・・、黙っていたんだ・・・」 私の口からは、血がたれていた。 「バイバイ。私はもう、こっちの世界にはいれないみたい。」 「そんな事言うなよ。優香がいなくなったら、俺はどうすればいいんだよ。」 「廉くんは・・・幸せに生きてね。廉くんが幸せなら・・・私も幸せだよ。」 それが私の最後の言葉となり、息を引き取った。 ・・・その後、廉は生気を失ってしまったような顔をして、家へ帰った。 家へ帰ってドアを開けると、廉の母親が、「廉~、あなたあてに手紙が届いてるわよ。」と言い、それを渡した。 廉くんへ 廉くんは今、私が書いた手紙を読んでいるんだね。 私もこの言葉を使うことになるとは思わなかったけど、この手紙を読んでいるっていうことは、私はこの世界にはいないんだね。 だから、最期に、この言葉を廉くんに送ります。 あんまり早くこっちに来ちゃだめだよ。つらいこともあるだろうけど頑張って。廉くんは残りの人生が長いんだから、幸せになってね。 廉くんが幸せなら、私も幸せだからね。バイバイ ___優香より 優香の書いた手紙の文字は、いつの間にか廉の涙でにじんでいた。 ----------END---------- どうでしたか?読んでくれた人は感想をください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ