家族みんなの答え:10

親にオタバレしました

塾に行っている間に部屋を掃除され、お母さんにオタクがバレてしまいました(T-T)バレたのは普通の少年漫画本なんですが、いままでそういうのには興味ない!知らん!みたいなことを親に公言してきたので自分が恥ずかしくて仕方ないです。 お母さんは気を遣ってその話題を出してこないですが、いつ出されるか分からないし、兄にバレたら永遠にバカにされます(泣) 私は腐女子でもあるのでこの機会にオタクです!腐女子です!って言っちゃおうかと思ってます。みなさんはオタバレしたらどうしますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

言っちゃえ!

こんばんは!みあです🎶 親バレ、恥ずかしいですよね 私もこの前バレてめちゃくちゃあせったwww でも言っちゃえば案外大丈夫でしたよ!


オタクは悪くない!

オタクも悪くないし腐ってても悪くないと思う! 私もオタクで腐ってるけど親は否定しなかったよー!オタクはいいことだからいいんだよ!


私だったらこう

腐を否定されたらこう返しましょう。「今は多様性の時代ですよ?同性愛も認めましょうよ!差別をするな^_^そんなに怖いか?新時代が!」って言ってみたり、難易度が低いのは「今クラスで流行ってるんだよね!」って言えば私は乗り切れました。


こっちの世界へ引きずり込みましょう。

こんにちは~! 伝説のオタクですッ! 本題 私だったら「''腐''教してこっちの世界へ引きずり込みます。」 それじゃ!


雪音だったら、、

やほぅ 元菜亜華の 雪音だよぉ! よろっ! ーーーーー 雪音だったら、、、 ぃうかなっ. まぁもぉ ばれてるけどね( 雪音も 腐女子だけど それはばれてなぃっ. たぶん、、、() ーーーーー じゃ、またね~っ


オタクなんて今は普通だよ!

やっほー!元紫陽花の想空だよっ! ○・°。START。°・○ 今はオタクの人なんてほとんどだよ~ 恥ずかしがらなくて大丈夫! 腐女子っていうことは言わない方がいいかも… ○・°。FINISH。°・○ またねっ!


公言しちゃえー!

こんにちは。またはこんばんは。元まあなの#月乃#でーす。ニクネ覚えてくれると嬉しいなー。早速本題に。 月乃はジャニオタを家族に公言してるよー。 グッズとか買うときに事前に家族にオタを公言してたら、いろいろとスムーズにいくじゃん?それにオタクも一つの魅力やから、月乃は公言しているよー。 参考になると嬉しいなー。んじゃ、ばいばーい。


最初からオタク公開していr((え

Hi(^^♪My name's Uno(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 私は、最初からオタク公開していr((え もし、オタクっていう事を親に言っていなくてオタバレしたら、素直にオタク公開をするかな! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


無題

こんこん!若葉です。 ヲタバレって言うか親がヲタクなので、普通に推しの話とかしてます。 それにお小遣いもらっていないのでライブチケットとかグッズとか親に言わないと買ってもらえないんで。 あっ、自分が姫女子であることも言ってます。 魚さん応援してます!頑張ってください!


言う!

こんにちは、オタクのふりすくです。 私だったらこう言いますね。 「そう、私、オタクなんよ。でも、言うてさ、人類の九割は何らかのオタク(多分)だからしゃーない。てか、そもそもオタクは恥ずかしいことじゃないし。」 参考になるといいんですが…


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ