学校みんなの答え:6

クラス全員担任の先生の事嫌いだった…

私のクラスの担任はY先生(仮名)という人です。 ちょっと厳しいところもあるけれどいい先生だと思っています。 今日、クラスで少し問題事を起こしてしまい、先生からのお説教をクラス全員が受けていました。 そして事件は下校時に起こりました… 何やら帰り道でクラスの人たちが集まって話していました。何をしているか聞いてみると、なんとみんながY先生の悪口を言っていました! 「Y先生がいるから学校楽しくない」だの 「Y先生マジでいなくなってほしい」だの 終いには 「Y先生がいつもコーヒーを飲んでいるのは『自分は大人アピール』をしているんだ!」 とかいうあまりにもひどいこじつけも聞こえてきました。(他にもイロイロ) たとえ冗談であっても、クラスの人に好きな先生の悪口を言われているのがどうしても我慢できません!! 一体どうしたらいいのですか…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それまじわかります。

 僕も大好きな先生がいました。だけどある日、クラスの大半の人がミセレナイヨなことをやってしまって、先生に皆怒られてました。その放課後少し皆集まって悪口言ってました。僕はその時、「そんな悪口言ってるけど先生に言えるの?そうやって自分が言われて悲しんでも自業自得だよ?」って言いました。ついでに先生に言っときました✨


ほう…

こんにちわんこそば!なん。です! 〇本題! わを…去年のクラスみたい…(ちょっとちがうけど あたしのクラスは、なぜか知らんけどみんなから嫌われてるA先生がいたんだけど、あたしはぜんぜん嫌いじゃなくて、むしろ好き!って感じでした! でも、悪口と言うよりは体?というか、あっち向くたびにタヒねの指文字してるくらい嫌われてました… で思ったんですけど、クラスで問題事を起こしたんだったら自業自得だと思います。 そういう事を言う人は大体理不尽なことしか言いません。 そういうことを言っていたら無視でいいと思います笑 役に立たない回答ですみません… バイバイ!


周りに流されない

たとえクラスの子が先生の悪口を言ってても 一緒になって先生の悪口を言わなければ大丈夫! 悪いことを先生に注意された後に悪口言うのは 反抗期みたいなところもあるから 「この子たちは今反抗期なんだな」と思って そっとしておくのがいいよ(*^^*)


ぁ~去年の雪音のくらすだ(

やほぅ 元菜亜華の 雪音だよぉ! よろっ! ーーーーー ぁ~ 去年の雪音の くらすだ( そんな 感じだったなぁ、 雪音も きらぃがわ だったけど() 主さんがすきなら それでぃぃ気がするっ. 気にしなくて ぃぃんじゃなぃっ? ーーーーー じゃ、またね~っ


あるあるだから大丈夫

こんにちは!しゅーくりーむですっ! なんか、お説教された後に 先生の悪口を言いまくるみたいなのは よくあることだから、気にしなくていいとおもう! 1か月後とかになったら みんな悪口言ってないとおもう! 気にしなくていいよ! てことでばいちゃ


別にあなたが好きならそれでいんじゃない?

こんにちはー。鳥です!! 私の小6の担任もめちゃくちゃ嫌われていましたね。中には担任が嫌すぎて別室登校をする友達もいました。 確かに自分が好きな担任の悪口を言われるのは嫌かもしれないけど別にあなたが好きならそれでいいんじゃない? 私の友達にその担任を好きな人がいましたが自分を貫いていました。 なのであなたも自分を貫いてみてはどうでしょうか。 では!参考になれば嬉しいです!!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ