短編小説みんなの答え:9

片思いは、雨の雫。

あー、本当雨って嫌い。 窓の外を見ながら、私はふいにそう思った。 窓にぽつぽつと付いてゆく雨は、透き通って綺麗だけど、鬱陶しい。 湿気で髪がうねるし、靴下は濡れるし…いいことなんか一つもない。 「おい、雫。不機嫌そうな顔してどうした?」 私に声をかけてくれたのは、隣の席の内田遥輝君。 私の、好きなひと。 「えっ、私そんな顔してた?」 「うん、すぐにわかるよ。雫は顔に出やすいもんな笑」 前までは苗字で呼んでくれていたのに、今では名前で呼んでくれている。 そんな小さなことなのに、すごく嬉しいと思うのは変かな? 「雨って綺麗だけど、鬱陶しいよねって思ってたの」 「え、なんで?」 「だって、湿気で髪の毛はぐちゃぐちゃだし、どれだけ水溜まりを避けても、靴下は濡れるし…いいことなんてない気がするんだよねー」 思っていることを、そのまま口に出す。 遥輝君は、雨についてどう思っているのかな? 「たしかに、雨って嫌だよな。でも、雫は髪の毛が多少ぐちゃぐちゃだって、可愛いと思うよ」 「え…そ、そんなことないよ…」 やばい、顔が熱い。 遥輝君はとても素直だから、嘘…ではないよね!? 期待しても、いいのかな…? 「じゃ、俺先帰るわ」 「うん、じゃあね。また明日!」 「おう!また明日!」 遥輝くんは、太陽みたいな爽やかな笑顔で、手を振ってくれた。 私も、一生懸命振り返す。見えなくなるまで、ずっと。 告白、しちゃおうかな… 憂鬱な帰り道を歩いているとき、私はそう思った。 なんか、いけそうな気がする。 今の私なら、できる気がする。 なぜか、謎に自信がある。 …ん?あれって、遥輝君!? ずーっと前にいるのにわかってしまうなんて…私って本当に遥輝君が好きだな。 …よし、今告白しよう。 多分私には、今しかないんだ。 そう思い、遥輝君のもとへ走り出そうとしたとき、私は気づいてしまった。 "遥輝君の隣に、女の子がいることを" あの子、知ってる。隣のクラスの、めっちゃ可愛くてモテる、日下部さんだ。 な、なんで遥輝君と、日下部さんが…? 相合傘、なんでしてるの…? 私は目を見開いて、2人を見つめる。 え、嘘… 手…繋いでるじゃん……。 「雨ってほんと嫌いっ!」 「俺も思った、雨の雫ってうるさいし」 「ねー、やっぱり遥輝もそう思うかぁ」 私と話すときより、楽しそう… 「ほんと、鬱陶しい雨だな」 気づいたら、走り出していた。 雨に濡れるにも関わらず、水溜まりを踏んでも、転んでも、ただ、ずっと走る。 走り出した先は、学校の屋上だった。 コンクリートの床は、激しい雫によって、打ちつけられている。 …私って、本当にバカだなぁ笑。 最初から、わかってたじゃん。 明るい遥輝君と根暗な私じゃ、どう考えても釣り合わないってこと。 なのに、なんで期待なんかしちゃったんだろ…? 太陽のようにみんなを照らし、笑顔にしてくれる彼。 雨のようにじめじめしてて、みんなからうざがられる私。 私って本当に、鬱陶しいな。 遥輝君…いや、みんなの言った通りだ。 私はみんなから、必要とされてない。 激しく落ちてくる雫のように、みんなから嫌われている。 「うぅ…ふぅ…うわぁぁ…」 堪えきれなかった涙の雫が、私の頬を濡らしてゆく。 空から降る雫も、より一層激しくなった。 どんどん崩れてゆく、私の想い。 好きだったこの気持ちは、誰にも必要とされないまま、終わりを告げる。 たくさんの『好き』は、鬱陶しい雫になって落ちてゆく。 片思いは、雨の雫となって、滅びていった_

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ