短編小説みんなの答え:5

‘ありがとう’を伝えたい

私はよく「美人だ」とか「可愛い」とかそんなことを言われる。そりゃそうだと思う。こんなこといっちゃあれだけど自分でも可愛いと思う。きれいな二重で鼻が高くて、肌荒れ一つなくて、ふんわりとしたピンク色の唇。綺麗に手入れされた艶のある髪の毛。 ―――――だって全部全部、努力したんだもん。 私は中学生のとき、「ブサイク」「キモい」とか、今とは逆の言葉を言われていた。 見返してやろうと思った。 毎日必死にメイクの勉強して、ダイエットもして、好きなyoutuberさんのメイクの真似をして。髪の毛も前より時間かけて手入れして。前は気にしてなかったけど身だしなみにも気を使うようになって。 高校は中学の同級生がいないであろう遠いところを選んだ。 そこで、‘まお’という女の子に出会った。 優しかった。とにかく優しかった。 羨ましかった。顔は大して良くないくせになんで私よりまおの方にいっちゃうの?ねぇどうして………………。 私は性格が良くない。だからこそまおを羨ましく思ってしまう。 見た目はかえられても性格は無理だ。 だから時々顔の良くない子を見下してしまうし、嫌いな人にはとことん嫌いをだしてしまう。 「隣の人とペアくんでくださーぃ」 体育のバスケの時間だった。 え、隣まおじゃん。… 「よろしくね!加奈!」 まおは持ち前のコミュ力で私にグイグイくる。 体育が終わっても相変わらず私にグイグイくる。とうとう「今日の放課後遊ばない?」って。 はぁ、めんどくさい。私が嫌ってるってわかんないのかな。 でも断りづらいし行くか。みんなも見てるしここで断ったら何言われるかわかんない。  「加奈ってさー努力家だよね」 ?そんなことは言われたことなかった。 「加奈のその可愛さ!羨ましい。けど、努力してる人の素敵な可愛さって気がする …何言ってるんだろwwwバスケだってうまくないからって放課後練習してたし。そういう加奈を尊敬して、友達になりたいと思ったんだ。」 涙がこぼれてきた。 なんで?なんでないちゃうんだろ… 今まで中身を見てくれる人はいなかったかもしれない。みんな外見だけだったかもしれない。 そんなことを全部知らぬ間にまおに話していた。 「加奈の外見ももちろん好きだよ?けど、私は加奈の中身のほうがもっと好き!努力家で、ほんとはすんごい優しいところ!」 ありがとう って言いたいけど、言えない。 でもほんとにありがとう

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ