友だちみんなの答え:5

友達の数を比べてしまう誕生日…

どうも、ういです!私は8月に誕生日なんですが、祝ってくれる人が少ないんです、、私の学校では誕生日の人にLINEのメッセージカードで祝うという風習(?)があり、先日もクラスメイトの誕生日だったので私も祝いました。 大体のクラスメイトはクラスの人全員とLINE交換をしていたり、そもそも交友関係が広かったりして50個くらいはメッセージを貰っています。私は友達も多くないし、LINEを繋いでる人も少ないので沢山祝われてるのを見ると悲しくなります。多くても10枚くらいです。 友達の数を比べたり他人を妬んだりするのはダメだと思うんですけどやってしまいます。誕生日に遊園地行った!とかみんな誕プレありがとー!とか言ってる人を見ると自分が惨めになってきます。 どうしたらいいでしょうか。また長文やん!短くまとめられへんのか!って感じですが回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同士だー

まるです 誕生日誰にも覚えてもらえない人です わたしと全く同じだ。。。でも、その10枚くれた人と仲を深めたら?そして、それをくれた子にお返しするのもいいかも!やり取りが多くなって、惨めな気持ちも吹き飛ぶと思います。友達は多けりゃいいってわけじゃないから大丈夫。友達多い自慢って、大人になるにつれて意味なくなるんですよ。その人はほっといて、本当の友達を大事にしよう!惨めな気持ちが吹っ飛ぶといいですね。ファイト


なぜ質より量

あげる側になって考えてみようや あなたにメッセージカードあげる側の人ね あげた時に素直に喜んでくれるか 枚数だけ数えられて他人と比べて 「私10枚しかもらってなーい」ってイマイチ反応悪いか。 そら当然喜んでくれた方がいいよね。 10枚の人をもっと大切にしましょ。 50枚もらってもいいけどさ 50枚もらった人は1枚の重みとか想いが50分の1になっとるんやで 犬を1匹飼ってたらその犬だけに愛情を一点集中して注ぎ込めるけど 10匹も20匹もいたら1匹に対して雑になるでしょ。そーゆーことよ。 数じゃなくて質。そこにどれだけ想いがあって、込めた感情があるかなの。 そしてそれは比べられるもんじゃないんだよ。 だってその受け取った想いは本人にしかわからないからね。 長文で申し訳ないね 役に立てば幸いかな


うんうん

まず、いいたいことがあります! メッセージ何個もらったとか自慢する方がおかしいです。 てか、社交辞令だってあるでしょって話です。 そんな人たちは気にしない方が絶対いいです。 (すいませんキレてます 友情関係は狭く深くの方が痛い目に会いません あと、わたしからも 誕生日おめでとう! 早くてごめん! メッセージカードだと思ってください(>_<)↑ じゃ、よい誕生日をー


おめでとう!

こんにちは!菜那香だよー。 まず、お誕生日おめでとうございます!これからもいいこと ありますように。菜那香、浮意さんの幸運を祈ってます。おめでとうーーー!!! 友達が多けりゃいいものじゃないと思うな。本当に心を込めて祝ってくれる大好きな 友達がいればOK!浮意さんを応援してるよ!


祝ってくれるのは本当の友達だけ

私に比べると多い方です。 私は手紙をプレゼントとしても、今年は4人にしか貰えませんでした。 でも、くれた人や祝ってくれた人は本当の友達だと思っています。 本当の友達をもっと大切にしましょう。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ