短編小説みんなの答え:6

【短編小説】ひどいよ

「ひどいよ、翔……これでも私、女の子なんだよ……?」 目薬を溜めた目をぱちぱちさせながら、上目遣いで彼を見つめる。 私は篠田拓美、高校2年生。 一応バスケット部のエースだけれど、背は小さいし、顔も幼いってよく言われる。だけど、だけど…………! ある日、ふと聞いてしまった。私の彼氏、新谷翔がいつもの奴らと帰宅しているところを。 「お前、拓美と付き合ってんの?え、普通に可愛い?」 「拓美って……あの巨人の先輩らを吹っ飛ばしたっていう噂の?」 私は思わず隠れてしまったけど、話は気になってしょうがなかった。 「俺、あいつと付き合っても無理だなー。だって女らしくないし、胸小さいし。興奮しねー」 「あ、それ分かるわ。なんかガサツっぽいし、顔も幼くて好みじゃない」 「うはは、言えてる!」 その会話を聞いて、私は確信してしまった。ああ、やっぱりそう思われていたんだな、と。 確かに、私がバスケ部に入った理由は身長を伸ばすためだった。中学の頃は男子よりも小さかったから、高校では絶対に伸びてやるって思ってた。だから、先輩に色々言われながらも頑張った。その結果、1年にしてレギュラーになった。 「……いやー、普通。まあ」 「ゴリラじゃん。あれは無理!w」 ゴリラって……いくらなんでもひどくない?女の子に言う言葉じゃない、絶対。 そもそもゴリラって貶されているけれど、意外と社交的で愛嬌で群れのリーダーが決まるし、仲間意識が強い生き物なんだけど!!しかも童顔で可愛いし、結構人気だし、繊細で平和主義な性格の動物だ。 ……もしかして、意外と女の子っぽいって言われているのかな!??いやー、照れちゃうな!嬉しいなー!あー! ……正直、結構傷ついてた。今まで気にしていたけれど、いざ面と向かって言われたらショックだった。 もしかしたら、翔も私のことゴリラって思っているかも。そう思ったら怖くなって、彼の顔を見れなかった。 それからは、部活に行くのも憂鬱だった。今まで楽しかったはずなのに、今は辛い。 数日後の帰宅時、偶然翔を校門あたりで見つけたから制服のシャツの真ん中を引っ張って言った。目薬もさして、うるうるさせて、精一杯の可愛さをアピールしながら。 「これでも、私のことゴリラって思うの?」 どれだけ女の子を慰めるのが、フォローするのが上手なのか、お手並み拝見といきましょう。 「ひどいよ。これでも私、女の子なんだよ……?」 涙を目に溜めて、上目遣いで見つめる。どうだ、これで流石に謝るだろう。 ふと顎を掴まれて、くいっと上に向けさせられた。 キス、されるのかなと思って目を瞑った。けれど、唇には感触はなく、代わりに額に柔らかいものが触れた。 髪がちょちょいと指で払われて、後毛を耳にかけられて、最後に目薬をハンカチで拭われた。 「ごめんごめん、泣かないで」 彼は優しく笑って、頭を撫でてきた。 ……なにこれ、ずるい。こんなに優しいの、反則だよ……。 「あいつらには拓美の可愛さなんて、分からなくても良いから」 「……ほんとう?」 「うん、本当だよ。だからもう泣くなって。……そもそも、ゴリラなんて思ってたらとっくに別れてるだろ」 「それもそうだね……」 私はクスッと笑ってしまった。なんだかんだ言って、結局私は翔のことが好きな和だろう。ゴリラって言われても好きなものは好きだし、別れたりはしない。 そもそもゴリラは筋骨隆々、バスケの選手としてぴったりな体型ってことを言い表しているかもしれない……となると、私にとっては大の褒め言葉になる、かもしれない。 「……ま、今まで酷い言葉使って悪かったな。俺はあいつらの発言には同調していない。でも確かにお前に失礼なこと話していたな。そこはすまん」 「もうゴリラって言わない?」 「ご……わざとぼかしたのに」 「言わない?」 ちょっと不安そうにしてみる。途端に翔は明らかに慌てた。 「言わない。拓美は、その……可愛いから」 「……そう。じゃ、許す」 翔の言葉で、私は完全に機嫌が良くなった。 やっぱり、翔は可愛いと言ってくれる。その事実だけで十分だ。 それにしても、まさか目薬で釣れるとは。 「……もうお前の前で可愛いって言うのやめておく。恥ずかしいし 」 彼は苦笑いしながらそう呟いた。いや、それは困るかもしれない。だって、私も翔に可愛いって言われるの、結構嬉しくて好きみたいだから。 今度は翔の腕をぎゅっと掴んで、上目遣いで見つめて、先程言ったばかりの言葉をもう一度放った。 「 ひ ど い よ 、 翔 …… 」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ