短編小説みんなの答え:2

忘れられない,,,,,

私の名前は、望月かえで 私には好きな人がいる。「二ノ宮まこと」。お互い呼び捨てで、前の席にまことがいる。 好きになったきっかけは、迷わず一択。キラキラしたあの笑顔。はぁー、 私は、机に額を押し付けた。今日もまこと君と話したいな。そう思っているうちに、 私はいつの間に寝てしまった。「かえで、かえで起きろよ」体を揺さぶられると同時に 名前を呼ばれて私は飛び起きた。目の前に大好きなまことがいたのだ。 「な、何?どうかした?」冷静を装いながら内心ドキドキ。「口、よだれについてる。」 ハっとして、口元を触ってみた。少しべたべたする。私、慌ててトイレに駆け込む。 まことに恥ずかしいの見られちゃった。どうしよう。頭はもうパニック状態。 おかげで、授業の内容は何も入ってこない。  翌日 今日はいつもより遅くなっちゃった。あれ?おかしいな、今日はまことがいない。 仲良しで1番最初にできた親友、まきの所へ行って見る。「おはよう、まき」「あっ、おはよう」 「ねぇまき、今日まこと休みなの?」「何言ってんの?まことに聞かされなかった?あいつ、引っ越すんだよ」 「えっどこに」「わかんないけど九州らしいよ」私、この世が終わると思った。とっさに思ったことはまことに 会えないこと。私、その後、先生が来たからおなか痛いってウソついてまことの家へ向かった。 ぎりぎり間に合った。「まこと!!」「あっ、かえで,,,,、母さんちょっと待ってて」 二人で昔よく遊んだ公園へ向かった。ベンチに並んで座る。「まこと、何で引っ越すって教えてくれなかったのよ。」 「,,,,,,,」「私の事、きらいなんでしょ?」「,,,,,,,」「嫌いならキライって言ってよ!」「違う!!」 「じゃ何?」「言わない」「じゃあやっぱり嫌いなんでしょ」「逆だよ。」「どういう事?」 「好きだから,,,,、好きだったから言わなかった」「は,,,,?噓でしょ」「ホントのホント」「,,,,,,,」 「でもさ、俺は好きだけど、かえではどうなの?」「,,,好き」「よかった」「じゃあさ、何でかえでは俺のこと好きになったの」「,,笑顔がキラキラしてるから」「ふーん。俺はねぜーんぶ大好きだよ。でももう行かないと、じゃあね」そういって大好きな笑顔を見せてくれた。目頭が熱い。まことが遠くから「かえで!大好き、元気でな!」「うん」精一杯の声で返す。「じゃあまた会おうな」 「まこと、だーーーいすき」そういって私たちは別れた。 3年たった今でも私はまことの事を忘れていない。「かえで」ん?誰だ?振り向いてみる。 「っ、まことー」私、懐かしいまことに抱き着いてしまう。懐かしいまことのにおいがする。 「元気だった?今までどこにいたの?変わらないね?」 「ちょっと待てよ。でもかえでは変わらないな」 そういってまことは、私の大好きなキラキラした笑顔を見せてくれた。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ