その他みんなの答え:5

自分のことをあまり他の人に話せない…

こんにちは~!えめです! ー本題ー 私は、自分のことを人に伝えるのが苦手です。 例えば、好きなものとか、趣味、推しもそうだし、悩みとかも全部です。 家族は私の好きなものとか推しのことは知ってるけど、めっっちゃ好き!!ってことは分かってないと思います。 ちょっと好きなんでしょ、くらい。 友達は私に推しがいるなんて絶対に思ってないと思います。   悩みもそうです。 どうでもいいことなら言えるのに、真剣な悩みとかは絶対に言えません。 家族でも、友達でも、先生でも、ネッ友でさえ。 このサイトでもです、 これから先、もっと辛いことがあった時、話せる人がいたほうがいいと思うんですが… いません、 何より、言って心配させたくないんです、、 共感でも慰め(?)でもなんでも大丈夫です。 解答待ってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私と全部一緒だ!!!!

どもども!お砂糖と申します! えめさん、大丈夫です。 私も完全秘匿主義です。(笑) 真剣な悩みも、心の奥底で思ってることも、 私は誰にも言ったことがないです。 家族にも言ったことはないです。 でも、何かしら頼れる人は一人でもいいので 作ったほうがオススメかもしれないです。(多分ね) あと、心配されるのは大丈夫です。 むしろ、心配されるのは、 あなたのことをちゃんと考えていてくれている、ということです。 まあ、友達でも何でも話したくなければ話さなくても大丈夫ですよ。 私なんかがわかりやすい例でもありますし。 自分の中で解決できるなら、ね。 共感できることだらけでした。私は、あなたに会えてよかったと思います。 これは本当です。今も嬉しいと思いながら書き込んでるので(笑) あなたの行く先に、幸せがたくさんあればいいですね。 それでは。


真逆w

こんにちは♪純恋です(≧∇≦)b 琉希から改名したので名前覚えて もらえたら嬉しいです(^_-)-☆ *・*・*・*・*・START*・*・*・*・*・* 私は逆に自分のこと話しすぎて陰口言われそうなタイプですw コミュ力をアップしたいなら、友達を家に呼ぶと、家の雰囲気で性格とかをなんとなく分かってくれるかも! *・*・*・*・*・FINISH*・*・*・*・*・* 誤字脱字あったらすみません! 参考になったら嬉しいです(^o^)


めっちゃ分かる!

えめさん、こんにちは! めっちゃ共感しました! 月乃も、自分のことを他人に話すのが苦手です。 そのせいでストレスとか溜め込みすぎて爆発したんですけどね、、、。 悩みとかいっぱいあるけど、言ったら迷惑じゃないかとか、 色々考えちゃって結局言えないことはたくさんあります。 ストレスが爆発したあとからは話を聞こうとしてくれる人も増えたけど、 やっぱり全部は話せなかったり、、、。 昔は色々話しちゃってたんだけどな。


無理が一番ダメ!!

わかります。その気持ち。私は母に心配してほしくないから、このサイトを使ってる事を秘密にしてます。でも、安心して下さい!このサイトはあくまでも、ニクネがあるので、気をつけとけば、個人情報がバレる事もないし、辛口禁止って書いてたら、精神的に影響はないですよ!!だから、相談も気軽にして下さいね!((どの立場がいってるんだ? あと、キクヒトっていうチャンネル見たら楽になるよ! キクヒトチャンネルは“無理しないでね“に関する事をショート動画とかで発信していて、物でたとえているの。一回見てみてね!! バイバイ!


共感!

こんにちは夢聖です☆彡 ー本題ー 私も自分自身の事話す事苦手なんだよね、自分だけだと思ってた。 えめさんの気持ち凄く分かる。共感でしかない…。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ