生きる意味がわかりません!
タイトルで、言った通りに私は生きている意味がわかりません。 別に家族や友達関係が悪いわけではありません。 こんな話ですが聞いてくださると嬉しいです。 私は人と関わるとこが怖いです。 どう接していいのかわからないから自分隠して周りに合わせます。 でもせめて家では普通の私でいようと頑張っているんですが、 この普通の私を褒めてくれたことなんてありません。 だから家でも自分や感情も隠して生活しています。 そのせいか自分がわからなくなってしまいました。 目的もない、自分が分からない、今、思っている感情もわかりません。 最近はご飯ですら何も味がしないように感じます。 生きることは自分が幸せになるためだって聞いた事があるんですが、 それに、私がいるだけでみんなを不幸にさせているのにこんな私が皆んなを 不幸にさせてまで自分が幸せになるなんて嫌だし、みんなを幸せにしたいと思うと 私がいなければ解決するなって考えたすえです。 また、私の周りの人はいい人なんです。 だから私と関わるのが嫌でも、無理に関わっているんじゃないか、 家族も私のことが嫌いでも家族っていう貼ってれで動いているんじゃないか、 大好きな親友も私が話かけるから無理に関わっているんじゃないか っていうことから自分に自信が持てません。 こんな私でも生きる意味を見つけたいです。 だから教えてください。 長文を読んでくれた方々ありがとうございます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生きる意味がなくても……
はじめまして、姫乃です。 ー本題ー 生きる意味がなくても生きてください! わたしも友達から嫌われてるんじゃないかって思うことがあります。 それでも、人との関わりをなくしたらいけないと思ってます。 嫌なことなどがあった時に相談できる人はいた方が絶対にいいです。 相談された人はきっと笑いません。 そんな友達や家族を大切にしてください。 少なくともここで相談に乗っている人達は笑わないと思います。 以上です。生きる意味がなくてもしっかり生きてくださいね! 誤字脱字があっても許してください…
生きていたらいいことあるよ!
こんちゃブイ!イーブイ/LOVE!です名前覚えてくれると嬉しいなぁ! 【本題】 私だって、生きていても意味がないって思ったりしたのはあります。嫌われるよりいじめを受けるよりいないほうがマシだと思ったのですが、ある言葉が運命を変えて「死んでも何もいいことはない、そうやって自分を攻めてもいいことはない、ただただ前を向いてあるき続ければいいことがある、君を必要だと思ってくれる人がいる」っていう言葉が死んでも何もいいことはないんだなぁって思いました。自分がみんなを不幸にさせるって思っていたから、そういうことしか考えれないっていうことですね。きっと貴方を必要だと言ってくれる人がいると思います。言ってくれなくても、そう思っていればいいと思います、なので絶対に死は考えないでください!お願いします。貴方が生きていることが素晴らしいんですから、友達も無理をしてなっているわけではないと思います。心の相談でも言ってみたらいいとお見ます。どうか今を大切に生きてください。see you later! Come talk to me anytime, I'll be waiting