その他みんなの答え:32

生きる意味がわかりません!

タイトルで、言った通りに私は生きている意味がわかりません。 別に家族や友達関係が悪いわけではありません。 こんな話ですが聞いてくださると嬉しいです。 私は人と関わるとこが怖いです。 どう接していいのかわからないから自分隠して周りに合わせます。 でもせめて家では普通の私でいようと頑張っているんですが、 この普通の私を褒めてくれたことなんてありません。 だから家でも自分や感情も隠して生活しています。 そのせいか自分がわからなくなってしまいました。 目的もない、自分が分からない、今、思っている感情もわかりません。 最近はご飯ですら何も味がしないように感じます。 生きることは自分が幸せになるためだって聞いた事があるんですが、 それに、私がいるだけでみんなを不幸にさせているのにこんな私が皆んなを 不幸にさせてまで自分が幸せになるなんて嫌だし、みんなを幸せにしたいと思うと 私がいなければ解決するなって考えたすえです。 また、私の周りの人はいい人なんです。 だから私と関わるのが嫌でも、無理に関わっているんじゃないか、 家族も私のことが嫌いでも家族っていう貼ってれで動いているんじゃないか、 大好きな親友も私が話かけるから無理に関わっているんじゃないか っていうことから自分に自信が持てません。 こんな私でも生きる意味を見つけたいです。 だから教えてください。 長文を読んでくれた方々ありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

生きる意味がなくても……

はじめまして、姫乃です。 ー本題ー 生きる意味がなくても生きてください! わたしも友達から嫌われてるんじゃないかって思うことがあります。 それでも、人との関わりをなくしたらいけないと思ってます。 嫌なことなどがあった時に相談できる人はいた方が絶対にいいです。 相談された人はきっと笑いません。 そんな友達や家族を大切にしてください。 少なくともここで相談に乗っている人達は笑わないと思います。 以上です。生きる意味がなくてもしっかり生きてくださいね! 誤字脱字があっても許してください…


生きていたらいいことあるよ!

こんちゃブイ!イーブイ/LOVE!です名前覚えてくれると嬉しいなぁ! 【本題】 私だって、生きていても意味がないって思ったりしたのはあります。嫌われるよりいじめを受けるよりいないほうがマシだと思ったのですが、ある言葉が運命を変えて「死んでも何もいいことはない、そうやって自分を攻めてもいいことはない、ただただ前を向いてあるき続ければいいことがある、君を必要だと思ってくれる人がいる」っていう言葉が死んでも何もいいことはないんだなぁって思いました。自分がみんなを不幸にさせるって思っていたから、そういうことしか考えれないっていうことですね。きっと貴方を必要だと言ってくれる人がいると思います。言ってくれなくても、そう思っていればいいと思います、なので絶対に死は考えないでください!お願いします。貴方が生きていることが素晴らしいんですから、友達も無理をしてなっているわけではないと思います。心の相談でも言ってみたらいいとお見ます。どうか今を大切に生きてください。see you later! Come talk to me anytime, I'll be waiting


3132を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ