ブレーカー(意味怖)
私の家は両親共働きだ。 今日は、お父さんもお母さんも出張で帰って来ない。 夜の10時くらいに、部屋の電気を消してお風呂に入った。 お風呂から出て来て部屋に戻ると、テレビに血だらけの男が映っていた。 恐怖映像の番組でもやってるんだろう。 「何これ!こっっっっわ!!」 「まじビビるんだけど!」 「てか、テレビ消さなかったっけ!?」 そう言って、部屋の電気をつけた。 電気がついたその瞬間、 再び部屋が真っ暗になった。 「え!?」 部屋のブレーカーが落ちたのか! 私はテレビの光を頼りにブレーカーを見つけた。 あ、やっぱり落ちてる。 私はブレーカーを上げた。 あれ、つかない… 確かにブレーカーはさっきまで落ちていたはずだが、つかない。 何で… その時、 部屋の方で、 足音がした。 【解説】 解説です((o(^∇^)o)) 部屋のブレーカーを上げる時、語り手は、 テレビの光を頼りに、と言いました。 ブレーカー落ちてて、テレビって、つく? それじゃあ、ブレーカーが落ちてもテレビに映ってた血だらけの男は… それとあの足音は… end