短編小説みんなの答え:11

地球が消える前に。

「明日の朝早くに巨大隕石が地球に近づいております」 私・みゆはこのニュースを聞いた。 最初はこんなニュース嘘だと思って全く信じてなかったが。 お母さんは、泣き崩れてる。 「あぁ、。。もう希望は見えないのか…」 そう泣いていた。 お母さんにハンカチをそっと渡すがそっぽを向いてきた。 「どうにかして止めないと」 なんて出来ないよね。 知ってるけど 私が守って見せたかった。 地球はまだ消えるべきじゃない。 みんなのことを忘れちゃう。 死ぬのが怖いなぁ。 みんなのこと…忘れちゃうの…怖いなぁ。 みんなに忘れられるの怖いなぁ、、。 世界の全部の記憶が消えるんだ。 そんな、、、そんな、、、。 私も我慢してた涙がついに出てしまった。 「今日ごはん作れそうにないわ…」 お母さんはそういいベッドに寝転ぶ。 「私だって悔しいよ。」 私はお母さんのことをぎゅっと抱きしめた。 「みゆ、、。」 「私はどんなことがあろうとお母さんのことを忘れない。忘れたとしても、、。」 「お母さんのことを愛してみせる」 「みゆ、、。大丈夫よ、、。お母さんも、、。愛してみせるから、。」 そう2人は抱きついた。 お父さんは帰ってきて玄関で泣き崩れた。 「あぁ、、なんでこんなことになるんだよォ、、、、」 悔しいよね、、。 私だって。 後悔が沢山あるんだから。 今日は寝ない。 私はしっかり起きて消えるまで待つ。 とか言ってたら眠りについてた。 ーーーーーーーーーーーー 次の日の 朝5時 ゴゴゴゴゴッ 猛烈な音がした。 私はすぐなにか察したが、ベッドから出られなかった。 すぐ近くにあった紙とペンを持って、 こうかいた 「この手紙を見た方へ。 私は2023年の人類です。 地球が消える前に書いたのです。 もしこの手紙が残ってたらまたこの世界を平和にして欲しいです。 お母さん、お父さん愛してるよ。」 そう書いて私は永遠の眠りについた。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おー!

こんにちは!素晴らしいですね。最後の手紙の内容が感動しました。「お母さんのこと愛してみせる」とかマジで感動する話ですね!とても才能があると思います。隕石の話は大好きなのでこういう話マジで神すぎます。それでは!


えっ、、、手紙の内容がぁ、、(泣

こんちゃっちゃ! どーも、#ぴーちゃん!ですっ!! ☆本題☆ あの、天才ですよね? 手紙の内容が、マジで泣けます。 今の世界でもあるかもしれないから、余計泣ける、、、 手紙を残すのが、天才すぎます。 最後の「お母さん、お父さん愛してるよ。」 ここがマジで泣けます、、、、 誤字・脱字ないかな?あったらごめんなさーい。 みんなの幸せを願っているよ! それじゃあ、ばいちゃー!


感動した!

こんにちは!yuaです! よろしくおねがいします! ____本題____ 改行していて意外と物語は短かいですが、 その短かい物語の中でも感動を味わえるという所が 素晴らしいと思いました!


泣ける!

やばい、興奮してる!でも、あの手紙って地球と一緒にやっぱりなくなっちゃうんじゃない?


めっちゃ感動した!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めっちゃ感動した!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


すごい

最後に書いたメッセージを読んだら感動しました。 また、書いて欲しいです。


めっちゃいい!

やっほー めろんぱんだよ! *☆。Let's START。☆* 三(´っ・ω・)っ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ すごくよかった! また作って欲しい!(*^-^*) また会おうね!(∩´?`∩)ばいびー


て…天才…?

せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ...........★☆Let’GO★☆........... て.....天才ですか....? まず、発想がすごい!みゆちゃんの手紙の内容がいい! タイトルで引き寄せられた! もうすごいとしか言えないっ....!! ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~


感動!

こ、この発想は凄い!私はそんなにうまくないのにすごすぎる!参考にさせてもらったよ!しかも感動!また参考にさせていただくね。ジャーね!


発想が凄い!!

やっほ~!元純恋の空湖だよっ☆* 名前覚えてくれたら嬉しい(#^^#) …☆.●+*.○:START:○.*+●.☆… 隕石が地球に落下してきたんだね…。 みゆちゃんは亡くなっちゃったけど、 この手紙の内容が素晴らしいと思う☆* …☆.●+*.○:FINISH:○.*+●.☆… 誤字脱字あったらごめんm(_ _;)m 参考になったらいいな≧∇≦


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ