先生のことを好きになっちゃいそう…
こんにちは!初投稿の香織です。 私の学年と、部活の担当の先生を好きになりそうなんです。年の差は10歳ちょっとなんですけど、やっぱり先生に恋なんてだめだ…!って思って好きなんじゃない、ただ先生として慕ってて年上の雰囲気に酔ってるだけだってずっと自分に言い聞かせてました。 でも最近ずっと抱えている人間関係のトラブルがあって私がどうしたらいいのかわからずに教室に行く時廊下をのろのろ歩きながら心の中で泣きそうになっていたら、先生が「〇〇(私の苗字です)、大丈夫?何かあった?」って言ってくれて、「あ…、いえ大丈夫です、ありがとうございます」って言ったら「なんかあったらいつでもおいで」って言われて思わず涙が出てきちゃってその後も気遣ってくれました。 生徒に対して教師としての対応をしただけだってわかってるんですけど、優しさと生徒が気分が沈んでいた時のちょっとした雰囲気で気づいてくれる所にすごく惹かれてしまいます、 好きになったからと言ってやっぱり先生からしたらただの教え子だから、告白とかどうこうするつもりはないです。でもそもそも、好きになること自体よくないのか、悩んでいます。どう思いますか? また、もし他にも先生のこと好き…!って方がいたら教えていただきたいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は移動してしまった先生がまだ好き!
分かるよ!私も先生が好きだよ! 最近異動しちゃって、何ヶ月か会ってないけどまだ好きだし、先生のことを考えない日はない。。。 在学中、できるだけ生徒として好感を持ってもらえるよう頑張ろう! 交際は、あなたが大人になってからだよ。
好きの形はひとそれぞれ!!
こんにちは!お願いします! タイトルにもありますが、すきの形は人それぞれです。自分が好きと思ったなら自分に素直になって好きだと思っていいと思います。ですが、告白などをしてしまうと、先生との関係が崩れてしまったりするんじゃないかな…と私は思います、! ありがとうございました!
友達が先生に片想い中です
私は通信制高校に通っているので、先生も若い方が多く距離も近いです。 友達が先生に片想い中なんですけど、第三者の私からすれば『好きになるのは勝手だけど、変な理想と期待抱かないほうがいいよ』と思っています。(どの恋にも言えますが、先生は特にです) 直接は流石に言わないですが、友達は割と嫉妬深い方なので「先生に会いたいー」「私以外に可愛いとか言ってたんだけど!?どう思います?」って私に言ってくるんですね。正直「知らねーよ」とは思います。(10年間の付き合いなので、こんなのは日常茶飯事で仲が悪い訳ではありません) 先生に恋をするのは個人の勝手です。 でも、主さんの心境なら大丈夫だと思いますが先生に迷惑をかけたり、自分の学習に支障が出ないように気をつけてくださいね。
共感!
私も先生が好きだってことあります!なんかいいですよね~!
私も!
こんにちは。ぽんろんです。(*^_^*) 久しぶりにきずなんやります。 本題 私は社会の先生のことを好きになりました。先生を好きになることは、悪いことではないとおもいます。仲良くなるために、たくさん話しかけたりするのもいいと思います。 応援しています。一緒に頑張ろうね。 じゃあ(^-^)/
応援します!
好きになるのに先生だろうと関係ないと思います! っていうか、その先生めちゃめちゃ素敵ですね…!私もそんな先生に部活担当して欲しかったです~ 応援してます♪
ちょっとやめた方がいいんじゃない?
やめておいた方がいいのではないのでしょうか。先生なら恋愛をしたらまなびに支障が出ますよ、迷惑かもしれません。
いいと思う!!
こんにちは!凛です! ウッヒョオオオオオ!キュンキュンしますネェェ!!(←自分キモすぎてやばいかも) まりんちゃんとおんなじで先生だろうが同級生だろうが恋する気持ちは大切!変わらないよ!!! 好きになることは悪くないし、卒業とかする時に告白するのもいいと思うよ!!全力で今の恋を楽しんで! それじゃ☆ブゥクシバァン←彼氏ほしすぎて爆発した音
先生に恋することは悪くないと思う!
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) 初投稿おめでとう♪* ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 先生に恋することは悪くないと思う! 相手が先生だろうが、恋する気持ちは大切にした方がいいよ。 Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪