おしゃれ・コスメみんなの答え:10

メイクの許可の取り方って、、

こんにちはー! りんでし! ○。~本題~。○ メイクに凄い興味があって ろこまこあこチャンネルさんとか ハウスダウトさんとかの 美容系を結構見たり、 毎月ニコラを買ったりして るんだけど 見るのも楽しいけど やっぱり メイクがしたい!って 思って メイクを始めようと思ったんです! でも親にどうやって許可を 取ればいいのか分からなくて、、 皆さんどうやって許可取りましたか! 教えて欲しいです! 【みんなに聞きたいこと】 1 メイクの許可どうやって取った? (どうやって取るのがいいかな?) 2 初メイク時に集めるものは? 3 一重で肌が弱いんだけど おすすめのアイプチ、アイテープは? 4 その他なにかあれば! です! もちろん答えられるものだけで結構です! 皆さんの回答を お待ちしてますー! (回答してくださった方の質問に 答えていこうと思います!) じゃあ ばいちゃー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

んー回答になってないかも

①私は買ってから伝えたw ②リップとチーク ③分かんない、、、 ④ファンデは自分の肌に合う色味を見つけるのむずかしい、、、 あとあんまり肌によくはないので色付きの日焼け止め塗るのがおすすめ!


わたしは...

あにょ~!かえる大好きな人でーす ろこまこあこののこと書いてくれて嬉しい(*^▽^*) ☆*:.。. o本題o .。.:*☆ 1.一番最初は、友達がコスメ持ってて、小学生でも コスメ持ってる子いるんだって思って 「コスメ欲しい」っていったら いいよって言われた 2.最初に買ったのはリップと涙袋つくるやつだった 3.アイプチ持ってなーいから知らない 4.美容系やってるの ろこRoco じゃないかな...? 毎日メイクとかの 動画を参考にしてみたら いいと思う!! ばいけろ!


やほ!

あんにょん! JS6 スキズ推し りんごいむにだ! 1…お母さんのメイク道具勝手に借りてたら「自分の小遣いで買ったら?」って言われた 2…アイシャドウとか? 3…分らん! 4…メイクの用が済んだらすぐに落とす!それから、百均のは安いし、可愛いからおすすめはするけど、落ちやすいし、肌が弱かったり荒れやすい肌ならあんまりかな…?セザンヌとかキャンメイクはだいたい500円から1000円で買えてコスパ良いからおすすめ! ばーい!


メイクの許可の取り方!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 1 舞凜は、「子供用のコスメでメイクしてみたい!」って言ったよ! 2 まずは、下地(日焼け止めと兼用の物でもOK!)とうすピンクのリップを用意するといいよ! 3 ごめん、使ったことがないから分からない! 4 メイクは、肌荒れ・ニキビが酷くなるから、毎日のスキンケアを欠かさないようにしたり、出かける時以外はしないっていうルールにするといいよ! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


はじめまして!

やほぉ~!さゆだよっ(*´ω`) ①「お母さん、メイクしたいんだけどやってもいいかな?」って聞いたよ!お母さんは「いいよ~」って言ってくれた! ②下地(日焼け止めでもいいよ)、アイシャドウ、リップ、チーク、パウダー。リップは慣れていったらグロスでもいいらしい ③弱いならあんまりそういうのしないほうがいいかも ④キャンメイクはプチプラで買いやすいからおすすめ!百均とかもダイソーのcoouってシリーズなら韓国系にできるからおすすめ!


カマイルカ。です!覚えてねー

こんにちはー!カマイルカ。です。普段は恋愛カテゴリばかりいるよー♪ 1私は誕生日の時に「ママーメイクしたいから、コスメが欲しい!」て言ったよ 2初めはスクールメイクぐらい薄めでいいと思うから、下地(私は日焼け止 めで)、パウダー(めっちゃ肌綺麗に見える!)、アイシャドウ(ブラウン系がおすすめ!)、チーク、リップぐらいかな。リップは血色良く見えるから絶対に必要!!! 3ごめん(T ^ T)わからない 4セザンヌのコスメは、コスパいいし物自体もいいからすごいおすすめする!


タイトル書くことない

1私はなんか小2ぐらいに親からなぜか買ってもらった  でも親のもうすぐ中身が無くなりそうなやつもらってる 2ファンデーションとかは肌が荒れちゃうから  アイシャドウとかかな...アイライナーは難しいし 3私も一重でこの前アイテープ買ってもらったんだけど  不器用すぎてできないw 4ハウスダストさんは現実的じゃないって言ったら失礼だけど  こうしたほうがムラなく出来るとか言ってるから私も見てるよ  プチプラコスメ買ったらいいと思うよ  でも買うときはコスパいいやつとかにしたらどうかな


初めてまして!(タメ口ごめんね)

1、私の場合「自分の顔に自信がないからメイクするね」と言った。(なんか残酷) 2、アイシャドウ、ビューラー、マスカラ、チーク、リップ位かな 3、分からないけどLuLuLunのアイプチがいいと聞いた 4、メイクをしたらメイク落としてしっかり落として寝よう!(落とさないと肌が荒れちゃうよ)


むきょかでやっちゃっt((許可を取れ!!

りんさんはじめまして(^○^)りんちゃんと呼ばしてね! めれと、りんちゃんの出会いにサチアレ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(*´ω`*) めれは、むきょかでやっちゃたぁー(´-ω-`) でも、いちおぅ許可は取った方がいいよね^_^ ①めれだったら、「ままぁめいくやってみてい?わしゃかいじんになったら困るのはいやだかられんしゅ-したいの!」 ていいます! ②んんー。百均でかえる、アイシャドウとか、コンシーラーと、アイライナーアイプチとかパウダー買っとくといいかも! ③ごめん。(-_-;)わからない...。でもあいぷちは、まぶたがかぶれたり伸びたりしちゃうから、ほどほどに...。 ④ぽいんと! 出かける時以外はめいくをしない! りんちゃん!またね!


初メイク

こんにちは。改名したよ☆彡ういって呼んでねー。 本題 ①ニコラの付録のアイシャドウでメイク見せた。そしたらメイクしたいの?と聞かれてしたいと言ったよ。そしたら早いけどいいんじゃないと言われた。実際に付録とかでメイクした姿を見せるのがおすすめ。親御さんも雑誌見てるの知ってたら気持ちわかってくれるよ。 ②アイシャドウ、パウダー、リップ、グロス、ハイライト ③100均か、コージーアイトークがおすすめ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ