なにもかもめんどくさいのどうしたらいい?
夢を追ってて、いろんな人にサポートしてもらってて、期待に応えたいし、叶えられなかったら悔しいし、どうしたらいいかわからなくなっちゃうから、頑張ってたら、なにも楽しくなくなりました。辛いだけ。苦しいだけ。 さすがに夢を追うだけじゃ食っていけないので就職しつつ頑張ろうと思っているのですが、正直働きたくないです。毎日毎日、8時間以上仕事に縛り付けられて。どんだけ金が稼げるといっても私にとっては監禁と変わらないです。でも働かなきゃ生きてけないし、夢も追えない。そんなの分かってるんです。でも働かなきゃいけないのも、夢を追うのも全部もう疲れました。でもじゃあ死ぬのかっていうと死にたくないです。楽しいこともなにもなくて、今までの生き甲斐だった夢も辛いばかり。これから私はどうやって生きてけばいいのでしょうか。真っ当に生きていくしかないのは分かってます。でも真っ当に生きるのが辛くて辛くてたまらないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕もです。
年下から失礼します。炉春といいます。本題↓ 僕も、「推し」と「漫画・アニメ」という存在がなければ、社会の53さんと一緒のような状況になっていたかと、思います。僕は、「推し」がいなければ、友達も、絆も、信頼も得られなかったかも。社会の53さんには、「生きる理由」や、「リラックスできるもの」が必要だと思います。「リラックスできるもの」や「生きる理由」が見つかると、それにまつわる仕事につきたいと思えるようになるかもしれません。youtubeなどを見るようであれば、youtubeのおすすめに流れてくる、興味のあるものを見てみたり、本が好きであれば、図書館に行って、興味のあるものを探したりするなど、「興味のあるもの」が一番今の、社会の53さんに必要なものだと思います。「興味のあるもの」を探す材料も必要だと思います。「好きなこと」から「興味のあるもの」、そして、「仕事になるもの」になってほしいです。仕事がやりたくなかったら、やらないでいいと思います。嫌々ながらやるより、社会の53さんに向いた働き方、仕事があると思います。年下から失礼しました。社会の53さんのこと、応援してます。
年下だけど…助けになりたい
年下だけど、少しでも役に立てばと思って書かせていただいています。 私も今中学生で、進路について考えるよう学校から何度も言われる機会があるんです。 わたしの進みたい創作の道は、才能がないと生き残れないし、安定もしてないので… 親からも協力して貰っているけれど、それを無駄にしてしまったら怖いし、その職業に就きたいなら他に仕事をしながらにしなさいと言われています。 もしかしたら投稿者様と同じような立場にあるかもしれません。 でも、私には漫画やアニメっていう逃げ道があったんです。何度も辛くて、泣きたくなったけど、その度に何度も何度も助けてくれました。 だから、投稿者様にも逃げ道が必要だと思うんです。2次元でも何でも。辛いことをずっとしていると疲れてしまうと思います。逃げ道が一つあると思えば大分楽になります。 私が作りたい物語は、そんなテーマです!笑 また辛いことがあったら相談してください! そうだ!!おすすめのアニメ教えましょうか?(*´▽`*)