助けてください!
こんにちは!わらびもちぃです! 早速本題に入りたいと思います! 私は、学童に通っていて、休日、祝日、火曜日以外の日に通っています。 そこに通っている4年生の友達が、物を盗んだり、パクったり、誰かをいじめたりと結構な問題児です。もちろん私も、その被害者です。 最近は、そういうことは減っているけれど、友達でいるのが苦しいです。距離を置こうとしても学童の先生から、仲間はずれにしないでと怒られてしまいます。 どうすればいいでしょうか…。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よくいる。
よくいるんですよねこういう問題児。 人の物パクっといて「仲間はすれはよくないよ」ってなんだよってなりますよね。 先生の言葉が間違ってるな。まあ、先生は分かり合えるのを願ってるんだとは思うけど、無理そうだったら距離置いてもいいと思うよ。 それにこっちは6年生の年上なんだから立場を使って言ってやっても大丈夫だと思うよ。
それは先生がひどいんじゃ…。
Hello!!ホットケーキだよー! それって、パクったりとかってひどくないですか?私は、されたことはあるけどめちゃめちゃむかつきました。それで、パクられて賞とってました。ていうか、わらびもちぃさんは、被害者なんですか??だったら、距離を別に置いてもしょうがない気もするけど……。もしかしたら、その先生がおかしいんじゃないですか?だって、普通いじめられた被害者といじめた加害者を友達にさせようとしますか? 私は、わらびもちぃさんは悪くないと思います。大丈夫。困った時は、親に言ってみたり相談してみればいいと思います!それでは☆
1 〜 2件を表示