夏休み中に、、、
はじめまして!みかもんと申します。 早速本題に入らせていただきます。 自分は先日、友達を自分の家に呼んで遊ぶ約束をしていました。 ですが、前日長時間にわたり外出をしていたので、日焼けで肌がボロボロになってしまい、紫外線によってヘルペスまでできてしまいました。おかげで自分の顔は散々になってしまい、人前で出せる顔ではなくなってしまったんです。 でも今から断ってなんなのコイツと思われるのは嫌だったので、時間をずらして家に呼ぶことにし、先に病院に行くことにしました。 そして当日の朝、顔はさらに酷くなってしまい、家族でも少し引くレベルでした。なので、母は呼ぶのをやめよう、今から断ろうと提案してくれました。最初の方は渋っていたんですが、最終的に、この顔で気分を悪くさせたりしたら嫌だなという結論にいたり、友達には謝り、また今度よろしくねと伝え、友達は、「大丈夫だよ」など暖かい言葉をかけてくれました。 今は顔も落ち着いてきて、あとはヘルペスのみという形になりましたが、先日断った友達に夏休み明け会うのが怖いです。疑いすぎとも思うのですが、それよりも友達を失うんじゃないかという不安のほうが強いんです。 そこで皆さんに質問です。もし皆さんが今回の友達の立ち位置にたったとき、どう感じますか?ちなみに、過去に2回ほどこのようなことがありました。 とにかく皆さんが思ったことを回答していってください。なんでもいいです。 長文失礼しました。それでは!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
思わないよ!
こんにちは! さゆです! よろしくおねがいします! *_本題_* 別にそうは思わないです! 短かくてごめんなさい!!
大丈夫じゃない?
こんにちは。つむです!! 「大丈夫だよ」と言ってくれたなら、大丈夫だと思います! 仕方がないことだし、それで許さないほうがおかしいので、安心していいと思います!!
大丈夫
こんにちは、抹茶グミです!まーちゃんって呼んでねー ★本題★ そんなこと思わないから、大丈夫だよ!理由を話せば、きっと受け入れてくれるはず♪ それじゃ、また会おうね、バイバイ(^^)/~~~
大丈夫ます。
友達も12歳くらいだろうから、事情をきっとよく理解してくれてるよ。 ちょっと辛口なこと言うけど、夏休み明け嫌な目で見てきたりしたら、それは本当に友達かな?お互いのこと分かり合って助け合えるのが真の友達じゃない?そんなことわったくらいじゃ嫌われないよ
そう思わないですよ。
僕もあなたの立場なら、そのような気持ちになってしまうと思いますが、お友達の立場でしたら、心配が勝ちますね。 遊ぶのなんていつでも大丈夫です。元気じゃなきゃ楽しくないですからね。遊ぶのがネットしかない僕が言えることじゃないですが。
私だったら
夢聖です☆彡むせいと読みます。よろしく(*'▽'*) ー本題ー 遊ぶ約束とかは次の機会に誘えばいいし夏休み明けも普通に関わってくれると思う。 人には色々な事情はあるし。
気にしないで!
こんばーんわ! びょるにむだよ! びょるにむも夏休みに日焼けした... 肌が真っ黒です。ぴえん。 それは自分の大切な友達なんだよね? だったら、友達もそうだよ。 「人は見かけによらず」って言うじゃん だから、顔を見ただけで嫌いになるとか絶対ない!です。 でも、もしそれで嫌われて縁切られたら、もうその友達はそこまでの関係。 本当の友達じゃなかったってこと。 絶対大丈夫☆ 今日もいい日になりますように☆ ばいばい!
大丈夫!
こんにちは!元なつみのなつみかんです! 私だったら…… 『私は友達がどんな姿であろうと、 友達は友達だから大丈夫だよ! 私はより多くの友達を作りたい! だからまた遊ぼう、また家に呼んで!ね?』 と、言うと思います!(想像だけどねん!) みかもんさんの友達もきっと優しいです! 友達を信じてあげてください! 他人からこんな事言うのもアレですが、 言わせていただきます。 〈大丈夫だよ!〉と、言ってくれる友達は、 大体【優しい】です! 変な事言ってるかもしれませんが、 ご了承ください。(何イキってんだwww そろそろ終わりかな? また会いましょう!なつでした! それじゃまったねー!ばいばーい!
そんな事思わないよ。
こんにちは!元瑠璃の空愛だよ! .。。◯ そんな事思わないよ。 確かにそあも、みかもんさんの立場だったら緊張するし、恐怖も感じるよ。 そあが言うなら、 「ごめんね、〇〇ちゃん。実は日焼けし過ぎて吹き出物ができちゃったんだよね。だから〇〇ちゃんに見せたくなくて病院行ってたんだよね。だからまた遊ぼう!」 って言えばいいと思う! 理由より謝罪(?)メインにすればいいと思う。 .。。◯ また会おうね!
純恋は大丈夫だと思う!
Hello(*^^*)my name is SUMIRE (≧∇≦) rememder your name! …☆.*○.★.*: START :*.★.○*.☆… 純恋だったらまた誘ってくれればOKって感じ! 理由があるし、楽しめないときよりも 楽しめる時に遊んだほうが得じゃん? 会った時に「病院に行ってた」でOK。 事実だし、日焼けして恥ずかしい状況で 会うのも友達に悪かったからとか理由付きで! みかもんさん頑張れ(=^・^=) …☆.*○.★.*: FINISH :*.★.○*.☆… sorry if there are typos! I would be happy if you could refer to it(#^^#)