経験者求む!
こんにちは愛花です。 早速本題に行きます。 今月の終わりに、病院でHSPの診断をしてもらうんですがそれが本当に怖いんです。 経験談やアドバイス、怖くならない方法を教えてください! 本当に手短で雑で申し訳ないんですが、急ぎでお願いします! ではまたきずなんで!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私がしたのは
まず皆さん言ってる通りHSPは診断して貰えないんじゃないかなと思います… 何らかの障害であったり体に問題?が場合は診断出来ると思いますがHSPの診断は私が知らないだけでもしかしたらあるかもしれませんがないかもしれません HSPは障害ではなくその人の性格?なのでHSPのことを相談したいというなら多分カウンセリングみたいな感じで先生と悩みについて話したりすると思います。 あと私がしたのはADHDの診断なのですがカウンセリング(先生からの質問、症状、困っていることなど)、知能検査、クイズ遊び?みたいなのを受けて何日かかけて診察してもらいました。 別に怖いことはしませんし心配しなくて大丈夫です
HSPは診断できないかと
HSPは病気ではないのでそれ専用の検査は無いし診断もできないと思います。 お医者さんには具体的にどんなことで困っているのか話して、発達障害などの疑いがあればそれぞれの検査をする感じです。 多分心理検査をするんじゃないかなと。
こう思えばいいよ!
こんちゃ! 元りゅな。の華恋です! 最近改名した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本題Go! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ HSPって病気じゃないから大丈夫だよ! がんの診断とかだったらかなりドキドキすると思うけどたぶん大丈夫! 安心していいと思う!!! よく耐えた!!! がんばれ!!! キズなんのみんなは味方だ!!! 読んでくれてありがとう! 少しでも気持ちが伝わってるといいな! 後半語彙力なくてゴメン! 誤字脱字あったらゴメン! ばいちゃ!
HSP
挨拶省略 まず、HSPって診断して貰えない気がする、 だって病気じゃないから、明確な見分け方みたいなのが無いはず、、 りんもHSPっぽいけど診断はされてないし、 まず、なんの検査をするのかわかるかな? 心理検査かな?それならりんもやったよ! でも学力のやつだけど、学力のやつは、普通に面接官?みたいな人と二人きりになってテストみたいなのをするだけだったよ! テストの内容は ・積み木みたいなので模様を作る ・数字を暗記する ・絵の中から共通するものを選ぶ などなどがあったよ! 結構緊張したけど、40分くらいで終わったよ! りんも今月の終わり(8/30)に児童精神科 行くんだ! 一緒に頑張ろうね!