友だちみんなの答え:6

カラオケに行くのに親に嘘をついてしまった。。。。

こんにちは。中2のゆあです。 早速ですが本題。 私は今度男友達(K君)と私、二人でカラオケに行くのですが、出かけるには親の許可が入り、 親に報告しないといけないんです。 直接「K君と二人でカラオケ行ってくるね」 とは言えず、友達の「Tちゃんといってくる」と嘘をついてしまいました。 理由としては、恥ずかしかったのと、親はそういうことに関して大袈裟に心配して、色々と面倒だからです。 私から誘いましたが、K君に恋愛感情は抱いておらず、普通に友達感覚です。 私自身Tちゃんとは仲がいいですが、勝手に名前を借りてしまい、申し訳なさと罪悪感でいっぱいです。 親に嘘をついてしまったこともあり、さっきからモヤモヤしてしまいます。Tちゃんはそういうことをされて、不快な思いになったらどうしようとか、嘘がバレた時のことを考えると不安です。 皆さんは、こういうことありますか?もし同じような方がいたらなんでもいいので書いてください! モヤモヤが晴れるようなコメント、励まし、よかったらお聞かせください、、、、 自分勝手ですみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫^_^

男の子と行くって言ったらとても恥ずかしいよね。 Tちゃんに言わなければいいに賛成


大丈夫!

ハミガキです。 ----本題---- Tちゃんに言わなければ大丈夫だと思います。後、無理しなくて大丈夫ですよ。では!


私もあるから大丈夫!

華恋です!よろしく~+。 私も平気であるから 大丈夫です! 親に言うの なんか恥ずかしいよね// そうゆうときは 大丈夫だと思うよ! またね~(^^♪


大丈夫だよ!

こんにちは! りなです! 私もそういうことしたことありますwでも死にやしないし、考えすぎてもダメなので気にしなくていいと思うよ! 以上!バイバイー!


心配しすぎなくてOK!

こんにちはー!ぴーちゃんです!名前覚えてくれると嬉しいな!!!それじゃ本題れっつごー そこまで心配しなくていいと思う! うちなんて良く親に嘘ついてばっかだよ!!!(((流石にやばい奴すぎるて でもゆあさんは、「両親の心配が大袈裟で嫌だから」ってあったけれど、それはご両親を心配させたくないってことでしょ!素敵じゃん/// 嘘がバレたら、「心配させたくなくて」って言えば大丈夫!!!多分。。。 でもゆあさんのそういう考え方とってもいいと思うから、自分の考え方大事にしてください!!!決して私みたいにはならないで!!!w それじゃお友達とのカラオケ楽しんで来てください!!!年下失礼いたしました!!!ばいばい!!!


しょうじきに言ったら?

心配しないでいいよって親に言ったらいい と思うよ でもこれは私の考えだから自分でちょっと 無理かなって思ったらやめてもいいよ がんばれ ファイト!!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね