席替え
あぁ、もうすぐ席替えかぁ 小6の私はため息混じりに言った 今の席は片想い中の徳田律の目の前で同じ班なので毎日学校がとても楽しい 今の席になってから毎朝髪の毛を丁寧にとかしたり、おしゃれな服を選ぶようになっていた 毎日学校に行くのがワクワクしていて学校が嫌だって言っていた頃が嘘のように覚えてくる 授業中、気になってドキドキして集中できない 嫌な掃除も、たまにふざけるけれど、ノリが良くて優しい律がいるから楽しくて仕方がない でも、席替えが近づいてくるたびに悲しくなってくる だから残りのこの席で過ごす日々を大事にしていこうって決めた ほんの少し辛いけれど楽しかった あぁ離れたら嫌だな 席のくじを引く 目の前に突然雪が降ってきたように見えて 私は目を瞑り 消え 灰となった 優しい世界にサヨナラして 暗い世界でただ1人嗤う そう あなたも こナイ? ねぇ すぐそこまで来てるよ