二次元キャラへの恋が辛い
私は、とある漫画のキャラ(男の子)にガチ恋してます。結構長く、もう2年くらいにはなります。いつもカッコよくて素敵な彼が大好きなんですが…周りの友達にはそれがわからない、気持ち悪い、とかでネットでしか同じ人は探せないかもしれない!と思いここに辿り着きました。 同じ人がいたら分かってもらえるかもしれませんが、たまに私は彼が現実にいないということ、触れられないこと、実際に話すとこができないということに苦しんだり辛くなったりすることがあります…一方通行な愛、思い続けて届かない恋がこんなにも辛くて、現実まで嫌になってきます…誰か私にいいアドバイス、経験談などくださると嬉しいです、よろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も2次元リアコ!!!!
はい!私も2次元リアコです! 推しが現実にいないってことを考えると、めっちゃつらいですよね その気持ちめっちゃわかります! なので、推しの悪口を言われたときの対処法を教えますね! 「お前2次元リアコなの?キモw」 「だから何?私なんか悪い事してる?」 「そうとは言ってないじゃんw」 「いやそういうことじゃんw 別に誰が何を推してその推しにリアコだとしても その人が好きなんだから別によくね? それでその推しに対してキモいから推すなってプライバシー関係してくるよな?」 「は?もうええわ」 こうには行かないかもしれないけど、がんばってください! 2次元リアコ、さいっっっこー!
体験談
初めまして,ゆのんです。 私も当時あなたと同様に二次元の推しに恋をしていたことがありました。 私はグッズ集めたりとかっていうのはしませんでした。 現実で好きになった人のグッズは作られてあっても集めないです。 「その人本体」が欲しいからです。 例えば、「はじめて」テレビの中で出てきた「人」。その「はじめて」が私にとって「その人本体」だったりします。もちろん、二次元のキャラクターです。現実に存在しません,今後生まれてきません。作者が56さなければ,4んだりしません。それが二次元の長所で短所だなって思います。 ただ,そこまで苦しくなるほどあなたと同じ状況下にはいませんのでどこまでお答えできるかわかりませんが,この感覚は時間が経てば変わるものだと思います。 結局私の二次元の恋は叶わなかったけど,今は三次元の方で彼氏ができました。とにかく友達の意見なんかは気にしなくていいんですよ。自分の気持ちに素直になればいいと思います。