友達がいつも徐々に離れていきます
私は大体友達が徐々に離れていってしまいます。高校生になり、夏休みくらいまでは仲が良かった子たちがいたのですが、みんな二学期が始まってから私を避けています。私以外の子で集まって仲良くしています。 たしかに私はその子たちの趣味にそこまで詳しくはないけれど、仲が良かったんです。でも彼女達どうしでは共通点が多かったけど、私と彼女達の共通点は少ないことに気が付きました。 友達が全くいなくなってしまいました。 誰も話しかけてくれないし、盛り上がっている中に私が入っていくのは申し訳ない気がしてきます。 3年間一緒のクラスなので先が思いやられます。 どうしたらまた仲良くできますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだなぁ。
積極的に話しかけてみればいいんじゃぁないかな。 実際にうちもそうだったからさぁ。 うち、一年の頃いじめられててシカトとか死ねとかは言われなかったんだけどやっぱり辛いよね。 二年になってコロナ始まって、友達みんな学校辞めてそれでいじめられなくなったの。 そんで三年なって初日に早く学校に来すぎて先生に怒られたんだけどそれで慰めてくれた友達が今の親友かな。 だからなななななさんも話しかけて見るとか、他のクラスの子とかと話してみればいいじゃない?
自分から!
こんにちは、りーだよ! 本題! なななななさんは、またその子達と仲良くしたいんだよね?なら、自分から話しかけたほうがいいと思う!無視とかは流石にされないだろうし。 それに、私ならみんなでは盛り上がりたいから、なななななさんが話しかけてくれたらすっごく嬉しいかな!それに、共通点が少ないなら、その子達の趣味を試したりして、共通点を作ってみたらどうかな!そしたら自然と仲良くなれるとおもうよ!あとは自分から遊びに誘うのもおすすめ! ・私だったら、ずっと仲良くできる友だちを探すとおもう! でも、クラス替えがないなら探しづらいかも… なななななさんが1人でもつらくないなら試してみて! 年下失礼しました!なななななさんがまたその子達と仲良くできるように応援してるね!