友だちみんなの答え:3

優柔不断な友達と付き合うのがダルい、、、、

こんにちは。私は中学校の実行委員なんですけど、その実行委員は2人で私とM(女)なんですよね。 Mとは普通に仲が良いし、よく一緒にいるのですけど、実行委員をすると、 「え、行かなくていいの?」「え、どうする?」「え、どうする?」「え、あっち行ってるよ」「ねぇどうする?」「やばくない?行った方がいいよね?」「え、どうする?やばいんじゃない?」「ねぇまじでどうするの?」「ねぇゆぁ。?どうする?あっち行ってるよ?」「え、あの子行ってるじゃん行かないの?」「え、どうする?」 みたいにしつこく優柔不断なんですよ。私も実行委員初めてで分からないことだらけだし、なんで私ばっかり…と思ってしまいますし、『そんな行ったほうがいいと思うなら一人で行けばいいじゃん!』って思ってしまいます。 でも、「ちょっとしつこいよ」とか「分かんないよ」とは言えず………(てか上のことをしつこく言われた時点で腹が立って強く言ってしまいそうになります) シンプルに付き合うのがダルいです。 でも他の友達の方にくっついて行って一人になって先生に言いつける…とかだったらもうめっちゃダルいです。 しかも、普通の生活でもたまにこういったことがあって、私がただ単にイケメンだなって思った先輩がいて、普通に「あイケメンだ!」って言ったら、翌日から登下校ですれ違うと、後ろにいる時は「あ、ゆぁ。!」とか「ほらいる!」みたいなことを永遠と言ってくるんですよ(「ちょっとやめて」って言ったらなんか喋らなくなってしまった時がありました) どうにか友達の行動について話したいんですけど、、どうしたら良いと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私にも優柔不断の友達がいます!

私の友達にも優柔不断な子が数人います! 毎回自分が引っ張っていくの疲れますよね! イライラもするし。 単純に、そういう子と付き合っていくのだるいですよね… だから、私は 1個ずつ潰していったらいいんじゃないかって思ってます! 「行こー!」とか、 「こういう時は〇〇した方が良い!」みたいに 言い切って、そしてアドバイスをするような形で言っています! 時間はかかるけど、 自分が早く気づいてリードしていく形でいってます! 正直、それもちょっと疲れますが、 その子がしつこく発言する前に自分が言うので、 イライラは減ると思います!


優柔不断…嫌いな人もいるのかぁ‥

元あおそらのみるくです!! **本題** 優柔不断の私にはちょっとなんとも言えないので… でも、嫌だったら縁を切る…事も一つの案だと思います(´;ω;`) 私が言う事では無いっと思いますが… ばいちゃぁ!


しおりだったら、縁を切る・・・

HELLO!My name is Siori! ★本題★ しおりも、今までそういう子と沢山付き合ってきたけど正直みんな面倒くさくて縁を切ったんだ。 そうしたらスッキリしたし、楽になったの。 だからしおりがゆぁ。さんだったら、縁を切るよ。 そういうときは、話しかけられたら話すぐらいでいいと思う! ★★★ またね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね