しゅみみんなの答え:23件

ピアノの発表会は?

みみです.よろしくね! ○本題○ ピアノを習っています.(小2から) 1O月にピアノの発表会があります. 2回目の発表会です. 1回目、きんちょうしたので、 どうしたらみんなは.きんちょうしないでひけると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「私は最高のピアニスト」と唱える

name ○ のの ●start● 私も.今年からだけど,ピアノを習っています.(保育士になるため) この間,習い事友達に,「弾いているとこ見せて!」と言われたので, 弾いたんです. 友達の前でも,すごく緊張して. その時,『私は最高のピアニスト』と,唱えました. そしたら.ちょっとだけ,緊張が和らぎました. 発表会ほどではないけど.効果は結構あると思います!! 発表会,頑張ってください!! ●final●


ピアノ

こんにちは! その気持ちわかります 私も4歳からピアノを習っています。 私もピアノの発表会で緊張します。 そういう時は家族の前で引いてると思えばいいと思います 私もそれやったら緊張しなくなりました それで緊張しなくならなければいいのですが… ではーさようなら!


一回も緊張しないなんてない!

どーも!まぉです(^^) 私は年中、5歳のときから習っていて今年6年目です! 私もめちゃくちゃ発表会は経験してるけど、一回も緊張しなかった年なんてないよ! でも、私がしてるのは、 「私なら大丈夫、誰よりも1番だから、私しかこのステージにいない」 って弾く前の待機席で考えるようにしてます! 今年もあるけど頑張ろー! 役に立てたら嬉しいです! ばいちゃぁ!


緊張しちゃうよね-

星のようにカラフルで、星より甘い.。 こんぺいとです♪ 浮羽音から改名したけど. よろしくね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ …………………… *+:.すた-と.:+* ピアノ歴8年のわたし. 発表会とかコンクールとか数え切れないほどやってきましたが. 今でも全っ然緊張します! 緊張しないとか超人か??( ミスは誰も気づかない! でも.そのミスのせいで演奏を止めちゃったら. きっとみんなが気づく。 とにかく、"止まらない"を意識しよう。 わたしも9月にコンクールの予選会があるの。 お互い頑張ろうね!応援してるよ-!! …………………… May みみさん star never melt. thanks for watching ・:*+.\\(*´▽`*)/.:+


慣れる人と慣れない人がいる。

もう1-5年までやってるけど、 慣れる人と慣れない人がいる。 だからしょうがない気がするな。 わたしは毎日二時間くらいしかやってないけど((短い たくさん練習して、それでも自信が持てないなら、 「完璧にひけなくていい」と考えよう。


私も…

さくら(誤字星人)だよ! 私もピアノ5才の時から習ってるよ! 途中で中学受験のために一年間休んだから6年目か7年目だ! 発表会は3回か4回ぐらいあったけど小三の時と小五の時の発表会すごく緊張したんだけど、あまりお客さんの席を見なないようにすると緊張がやわらぐかも! 発表会がんばってね! しゃあバイバイ!


ピアノの発表会!

やっほー! 陽奈だよ! 私の去年のピアノの発表会の前に緊張しないためにしてることは、 ・カイロを握りしめる ・たくさん練習する ・前の日に大好きなことをする ・美味しいものを食べる ・深呼吸を深くする だよ! ピアノの発表会頑張ってね! では!


あれぇ?君たち、ジャガイモになってるよ!

ぽわぁっ(*´▽`*) はろ~っ*.。○澪蝶から改名した雨燈だよ☆ .。○△♪*☆本題☆*♪▽○。. 皆は、ジャガイモだぁぁぁぁぁぁぁ!って思いこめば大丈夫! 効果はねぇ、、、少ないと思う★ *☆‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆* またね~っ! うとうとっ|・0+).。○


わかります!

私もピアノを習っていて毎年発表会があるのですがめちゃくちゃ緊張してます! その時は深呼吸をしたり、ベタですが手のひらに人と書いて飲み込むといいですよー☆そもそも緊張するのって今まで頑張ってきた証拠だとピアノの先生は言ってました。きっとうまくいくと思います!みみさんも頑張ってください!


私は!

私は、ピアノの発表会10回以上参加してます! タオル握りしめたり、カイロ握りしめたりしてました~! あとは、楽しむ!って思ってやることかな!


1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する