友だちみんなの答え:16

どくせんよく

れもんです。8歳です。 今日、ともだちに「れもんってどくせんよくつよいね」 って言われました。 どくせんよく、の、いみを教えてください。 あと、これは、わるぐちなんですか。? ありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

独占欲(どくせんよく)とは何か.

はろ-!! 夢雲です. 元心奈*ここな*です!! .☆*.start.*☆. ちなみにたいとるの,かん字のいみは ひとり(独り)の「独(どく)」 あるものを自分のものにする「占(せん)」 ほしい(手に入れたい)の「欲(よく)」 これもセットでおぼえておくと ことばのいみを(かん字も)しっかり おぼえられるよ!! 独占欲(どくせんよく)のいみは 「あるものを自分のもの にしたい(ほしい)ってこと.」 .☆*.finish.*☆. -I hope you have a wonderful da- すてきな1日になりますように ばいちゃ.o0


独占欲(どくせんよく)とは

[よめないかもなので、あいさつはなしです]にうむです!|´・ω・)ノシ ◯○『ほんだい』○◯ 独占欲(どくせんよく)は、 じぶんのものだけにしたい という、きもちのことです。 そのきもちが大きいと、 独占欲がつよくなります。 ともだちが、れもんさんに いったことばは、もしかしたら わるくちかもしれないです(' '(, , )ウン ◯○……..………○◯ [ここもなしにします] にうむ_ \\_、(・ω・` ))


どくせんよく!むずかしかったらごめんね!

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんぬちゃ! σ(・ω・*)#ぽっちゃん。(*ノωノ)デス(*ノω・)ゞチラリンコ さっそくほんだいはじめましー。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'♪( ´▽`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* いちおうひらがなでかくね! どくせんよくってのは、あいてやものをひとりじめしたいってことだよ! たとえば、れもんちゃんのともだちAちゃんがBちゃんとしゃべってたら、Aちゃんをひとりじめしたい、Aちゃんといっしょにいたいっ!ておもうことだよ! ほかにも、れもんちゃんがCちゃんとおもちゃであそんでて、Cちゃんがそのおもちゃをとろうとしたときに、これはれもんちゃんのもの!とらないでっ!ておもうのもどくせんよくのひとつだよ! あと、これはわるぐちかもしれないね… でもきにしなければだいじょうぶ! あんしんしてね! むずかしかったらごめんね! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ばいぬんぬん!


独占欲

独占欲とは、特定の相手や物を独り占めしたいという欲求のこと だよ! 簡単に言うと、 独りじめしたいってこと!! で、本題☆ミ 悪いことじゃないと思う!! 独りじめしたい気持ちわかっちゃう!!(≧▽≦) れもんさんの学校生活が楽しくなりますように(≧▽≦) 【追伸】 独占欲という言葉は 悪口だと思う…汗 でも、気にしないで!! 独占欲は悪いことじゃないから!!


どくせんよく

れもんちゃんはじめまして!璃夜だよ!りよって読むよ! 回答おくれてごめんね。 どくせんよくっていうのは 特定の相手や物を独り占めしたいという欲求ということだよ! むずかしい(わたしでもむずかしい)からかんたんにすると ひとりじめしたいってことかな。 あれがほしいって思う気もちがつよいってことだよ。 たしかにわるいいみもあるけどよいいみもあるよ! 思いがつよいのはよいと思う! だけど友だちをきずつけてしまうかもしれないよ。 でも、 れもんちゃんはきっといい子だと思うからだいじょうぶ! お姉さんたちが言っているようにあまり気にしなくていいからね。 あと、子どもっぽくあつかわれていると感じるかもしれないけど、 わたしは、れもんちゃんはすなおな子だな~と思っているだけだから かんちがいしないでほしいな。 長い文しょうごめんね。 れもんちゃんが楽しい学校せいかつをおくれますように。 ファイト!


独占欲の意味

簡単に言うと「ひとりじめしたい」ってこと! 短くてごめん!じゃねっ!


どくせんよくのいみ!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【ほんだい】 どくせんよくのいみは、「ひとりじめしたい」っていうかんじだよ! たとえば、ともだちAちゃんがBちゃんとばっかりはなしていると、Bちゃんにもやもやするみたいな。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


”どくせんよく”のいみ!

HELLO!My name is Siori(=^・^=) ★本題★ どくせんよくは、かんじで「独占欲」とかくよ。 どくせんよくのいみは、「ひとりじめしたい」っていういみでつかわれるよ。 たとえば「〇〇ちゃんとはなさないで!」みたいなかんじだよ。 わるいことじゃないし、わるぐちではないけど、あんまりいいいみではないかな・・・。 ★★★ またね!


答えづらいですが・・・

こんっ.。 *はゅり*だよー!   .。:* 本題 *:。. 『どくせんよく』というのは、漢字で書くと『独占欲』です.。 意味は、『〝特定の相手や、物を独り占めしたい〟という思い』です.。 一般的には、悪口として使います・・・.。 その友達が、正しく意味を理解して使っているのであれば、 「れもんちゃんは、友達と一緒に使うんじゃなくて、独り占めしてばっかりだなあ」 「れもんちゃんは、独り占めしたい、っていう思いが強いなあ」 っていうような意味で使っていることになると思います.。 この回答で、嫌な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい.。 参考になれば幸いです.。 以上、*はゅり*でしたー! ばいっ.。


うーん…

こんにちは!夕葉です。名前おぼえてくれるとうれしいです! 【独占欲とは(どくせんよく)】 どくせんよくっていうのは、人のものをよくほしがることです。かんたんに言えば、ほしがりさん。 【悪口か】 ふつうに言っちゃうと、わるぐちだと思います。でも、ぜんぜん気にすることないですよ! もしつらかったら、家族とかに話してみたらいいとおもいます! 読んでくれてありがとうございました!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ