その他みんなの答え:14

寂しくて仕方がない。

日頃からお世話になってます、おひさま⊿坂道LOVE☆です。高1です。 中学の時から寂しさは時々感じていましたが、 高校に入ってから更に感じるようになりました。 家庭的な事情で家では1人でいることが多いこと、 高校では付かず離れずの友だちが多いことが、 主な理由かなと思ってます。 友だち関係は中1の時も同じ悩みを持っていて、 中2からすごく仲いい子ができたので時間が経てば出来るだろうと思ってはいるのですが、 そう思える時と思えない時があってしんどいです。 だから家で一人でいる時間を減らしたり、 寂しさを感じる余裕が無いほど忙しくしたり色々やってみたのですが、 体力にも限界がありましたし、 ふとした瞬間にくる寂しさがすごくつらかったです。 誰かが側にいてほしいです。 家を出る時には「行ってらっしゃい」 帰ってきたら「おかえりなさい」 って言ってくれる人がいて欲しいです。 寂しくて仕方がないです。 自分にしかどうしようも出来ないし、 小さい頃からのことだから慣れてはいるけど、 ずっと寂しさは消えてないです。 すこしだけ、誰かに聞いてほしかったです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

続きです

物事をやり終えたあとにやってた時には忘れることが出来てたかもしれない寂しいって気持ちが押し寄せてくるのとかほんとに辛いですよね。 体力にも限界があるように、心の力にも限界はあります。 寂しいって気持ちが蓄積されればいろいろ疲れちゃいます。 寂しさを埋める方法は人それぞれだと思います。私は友達とバカすること、きずなん楽しむことです。 おひさまちゃんも、ネット上でもリアルでも、推しを見てるだけでもいいです。 嫌いなことを頑張ってして、忘れられるなら、嫌いなことも克服できるかもだし一石二鳥。ほんとに嫌いなことをするのでもいいんです。 寂しさを埋められるもの、縋れるものは家族、お友達だけじゃないはずです。 今度はそれ以外を見つけるのを必死になって見てください。 それでも忘れられなかったら他を探すのもいいし、お友達に声をかけて見るのもいいと思うます。 家族に気持ちだけでも伝えてみるのもいいと思います。きっと優しいご両親なら、少しでもおひさまちゃんと一緒にいられる時間を作ってくれるはずです。 おひさまちゃんのペースでゆっくり進んでみてください! では!


おひさまちゃん…

ハローです! スーモちゃんだよーんっ 答えてくねんっ 家族からダメ人間日本代表だと言われたこんな私ですが、おひさまちゃんの力になれたらいいなと思います…!↓↓↓ 家庭の事情、なかなか自分では変えられないし、辛いですよね。 そうなってくると次に思い浮かぶのはやっぱり友達。おひさまちゃんは付かず離れずのお友達が多い…。 私はそんなお友達が多い方がいいと思います!私も過去に経験したことがあるんですけど、ずっとくっ付いてばかりいると疲れちゃうし、それが原因で友達関係が崩れちゃって辛くなるだなんてことがあります。 ここに相談してくれたおひさまちゃんの、寂しい、って言う気持ちを、おひさまちゃんの付かず離れずな友達以上の関係のお友達に相談してみるのもアリだと思います。 家に一人でいる時間を減らしたり、忙しくしたり。今まで頑張って来てこその結果が変わらずやっぱり寂しいって気持ちですもんね。 次へ続きます!


おひさま先パイだ!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) いつも回答ありがとう♪* 【本題】 ぬいぐるみを買って、家族のように大切にするといいと思う! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


それな!!!

HELLO!My name is Siori(=^・^=) ★本題★ それな!!! しおりも、寂しく感じる時があるの。 そういうときは、自分で「ただいま」「おかえり」って言うのが良いと思うよ。 あと、ぬいぐるみがいると、そう言ってくれるような感じがするから寂しくなく無いと思う! ★★★ またね!


わかる!!

はろはろっ( ´ ▽ ` )もこちゃだよ~☆彡 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(本題*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私は寂しいとき1人二役ではなしてたよ! あとは友達とラインするとか…絵を描いたりします∩^ω^∩ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* それじゃばいばーぁい とうとっ・○-/


おひさまちゃん

モエカです。 寂しい時ありますよねー、って共感したいけど、 おひさまちゃんの方が、私なんかよりしんどい状況だと思います。 自分語りになってしまうけど、 高校ぼっち2年目なのですが、今までもあんまり友達っていたことがなくて。 それは私の性格の問題なので、人から何かされたとかではないけど、 「ぼっちでもいい。おひとりさま最高やし」と思っていても、行事とか1人だったら虚しいし、寂しくなったりしたことがあったんです。 高校という狭い世界なのに、 人に気を遣って「自分」を出さないようにして、「私、何してるんやろう」と思ったり、でもそれをしないと高校ではやっていけないよな、と思ったりして、めんどくさいし、虚しくなります。(厨二病みたいでごめんね) おひさまちゃんの文章読んでたら、めっちゃ頑張っているんやろうな、と思いました。 たまには、ゆっくり休んで、自分をメンテナンスしてあげてください。 文章下手くそすぎてホンマに申し訳ないけど、 私で良かったら、おひさまちゃんの悩み聞くで!だからいつでも相談してな! ってことを言いたかったです。


こういうのはどう?

こんにちは!中1スノ担の抹茶らてです♪ 年下だけどタメ口でいきます! 名前覚えてくれたら嬉しいです ーー本題ーー こういう方法で寂しさをなくすのはどう? ①キズなん キズなんで、私たちと一緒に たくさん話す! ②推し活 推しがいるなら、推しを見る!!で、楽しくなる 推しがいないなら、まずは推し作り!! ーーーーーー 役に立てたら嬉しいな… おひさま⊿坂道LOVE☆ちゃんが、幸せに過ごせますように!!


何か自分の好きな事を探してみては?

初めまして。Melodyと申します。 質問者様の投稿に回答するのが初めてですので、詳しい事情が把握できていない事をお許しください。 孤独を感じていらっしゃるとのこと、お気持ちお察しします。 別に心の拠り所は家庭や友人関係だけではないと思います。 私は一時期友達が全くおらず浮いてしまいしたが、そんな時アニメに出会い人生が変わりました。 大袈裟かもしれませんが、アニメに出会っていなければ私は今も家に引きこもっていたのかもなぁと考えたりもしています。 質問者様も、なにか熱中できるようなことを探してみてはいかがでしょうか。 帰ってきて自分を待ってくれているのは何も人でなくていいんです。 動物、自分の推し、これから出かけるときに着る洋服。 少しでもあなたが楽しいと思えて夢中になれるもの、きっとあると思います。 本当に辛かったらこうしていつでもネットを頼っていいと思います。 自分が投稿したり、他の人の相談に乗ったり。 人とのつながりという面ではここはそれに溢れていますし。 寂しさを埋められると良いですね。応援しています!


無理しないで、

ども、はにちゃ。です♪ おひさまちゃん、よくお見かけします. 私の家もそんな感じです. 母子家庭的な感じで 寂しい思いをしたことがあります. 主さんのご両親が忙しいのも 仕方がないことだと思いますが、 決して一人じゃないです. 体調も大事にして下さいね. 大丈夫です、 寂しくても 周りには仲間が沢山いると思います.


わたしもいっしょ

ぷりきゅあって めたかわだよね () すたーと ーーー わたしむかーし 坂道LOVEちゃんに 回答してもらって つぎはわたしのばんっ わたしも いつもさみしい ひとりでいると こどくにまけて じぶんでいられなくなっちゃう だからずっと ねっと依存してばっかり、笑 悩みながら いつか笑えたらいいよね、! おつかれさま ーーー またね


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ