将来どうすればいいか不安です。
将来のことを考えると泣きそうになったり消えたくなったりしますどうすればいいでしょうか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛口かも。ごめんなさい!
ききから輝姫(きき)に改名した輝姫です 将来なんて、何年先? まだ、3年以上ある。 だから、今のことを考えて今を楽しく生き ないと、将来大人になって悔しく思うよ! だから、そんなに重く考えないでね。 きっと、何かあっても助けてくれる人は、 絶対いる。 周りに居なくてもキズなんの皆が助けてく れる。だから、頑張ろう!
将来
将来、よくわかんなくて怖いですよね。 自分は中学のとき、高校生までどうやって生きるんだろうって思ってた覚えがあります。今でこそ「まあ、なんとかなってるし大丈夫だよ、結構楽しいよ」みたいな感じなんですけどやっぱりこの先はわからないし、当時の自分はそんなの信じられなかったと思います。 大丈夫、なんとかなるよ。やりたいこと好きなものちょっとずつ見つけていけばいいし、あなたのことを大事に思う周りの人はもっといるよ。全て上手くいくとは限らないのだけど、なんとかなる。今どこかでそこにいる、君をそっと応援しているよ。 そう言えたらいいけど、しんどいなって感じてる人の一番しんどいときはいつだって今だと思うので、こんな言葉では何をやわらげることもできないかもしれないけれど。 将来を考えさせられるタイミングは多分いくつもあって、その度に手が止まる経験だってするのだと思う。自分は「書いたこと全部叶える必要はないし、下書きの下書きの下書きの…みたいなものだから気楽にしていいよ」って悩み方をしてたんだけど、ブルドッグさんはどうかな。 気になることがあればまたこのサイトに来て相談してくれればいいよ、と思います。
1 〜 2件を表示