学校みんなの答え:10

小学校と中学校どっちが楽しい?

こんにちは!中一のアリサです 名前覚えてくれたら嬉しいです~! 中学生以上の皆さんは小学生の頃と 中学生の頃のどちらが楽しい(楽しかった) ですか?理由も添えてくれると嬉しいです! ちなみに私は今のところ中学校のほうが 楽しいですかね…!辛いこともありますが 小学生の頃の嫌だったことが全て消えて なくなったので毎日充実感を感じてます笑 皆さんの回答お待ちしてます! 是非ともよろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学!

こんにちは。真帆です! _☆本題☆_ 中学の方が楽しい!小学校でいろいろあったのもあるけど、クラスメイトの殆どがいい人だから! 読んでくれてありがとう!!


学年による!

学年によりますね… 全体的に見れば、小学生の方が楽しかったかもしれませんが、青春をよく感じるのは中学校です!!


悩む!

悩むけど小学校派!勿論中学校も部活とかあって楽しいんだけどなんせ勉強がね…それに比べて小学校は勉強も簡単だったし割と自由に過ごせてたかなって思うから!あとは部活があるから放課後みんなで集まって遊ぶのとかがなくなっちゃったのがあるから小学校派!


中学かな!

こんにちは!るるみぃです! 私は中学の方が楽しいと思います!! なぜなら、部活があるし、文化祭が楽しいし、友達は今まで関わってこなかったような子と仲良くなれたし、先輩もいい人で、先生もいい方で楽しいからです! 特に部活があるのはめっちゃ大きい!部活があることで友達が増えたし、先輩や後輩と話せるようになったし。 以上、るるみぃでした!バイバイ(*・ω・)ノ


だんとつ

はろんッ 恋音でぅ.+° .+°.... 恋音は だんとつで 中学.′.′ 部活も 恋愛も 超楽しぃ♪ ぁ、 でも testめんど汗 △finish▲ またねッ


悩むけど …

あにょん . 元穂羽の 莉羽です ! …………… わたしは , どっちも楽しかったけど … 中学校の方が楽しい ! テストは まだ緊張するけど , 今のクラスが めっちゃ楽しい >< …………… またね . !


中学 カモ 、、汗

はゅんです.。 ~ まえまでは "圧倒的" 小学校派 だったけど、 いまは 中学派です♪♪ 文化祭や体育祭など 協力できる行事が おおかったり、 修学旅行の 行き先が最高(( 協力するとなぜか 泣いちゃうんですョ() 達成感ていうか、、 ほんと最高です>< ~Seeyou~


ぜっっったい小学校!

さくら(誤字星人)だよ! ニックネーム覚えてくれたらうれしいな! 本題 私は今中1なんだけどぜっっったいに小学校の方が楽しかった! いじめられるけど友達中学校よりも多くいたし! それに比べて中学校は友達もいるっちゃいるけどなんかクラスの半分くらいに無視されるし。 あと最後に! アリサさんやこれを読んだ方に!別に私病んでないから気にしないでね! じゃあバイバイ!


最高 .′

竜姫の 乃愛デスッ.+ ^‥‥^ 乃愛は 中学の方が 充実してるかも(!?) 青春感が あって最高デスッ!! 推し活も 恋愛もいろいろと 楽しすぎて やばば,,,笑 でも テスト&部活だるい() ^‥‥^ ばぃのあっ


中学校

高2ですが、中学校の方が断然楽しかったですね。 そりゃあ、嫌なこともいっぱいあったし、学校行きたくないって思ったことも何回かあったけど、中学校の方が良かったです。 3年間しかなかったし、中2はコロナであんまり行事とかもなかったから良かったっていうのもあるけどね。笑


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ