氷がやめられない
こんにちはー 私は氷が大好きです。 氷を食べていないとなぜか怖くなってしまい、食べずにはいられません。 寝ていとき以外は常に氷を食べていて、学校にいるときも氷を欲してしまうので先週から氷用の水筒を持って行き始めました。家には常にストックしてあるのですが無くなるとコンビニまで買いに行くほど氷がすきです。 こんなのやばいって分かってはいるんですけどやめられません。それに氷を食べずに生活するなんて考えらないです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 同じような症状で治った方がいたらこの衝動をどうやって抑えたらいいのかなど教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ分かる、、
こんにちは! 最後まで見てくれたら嬉しいです! ーーーーーーーホンダイーーーーーーー お母さんが昔氷大好き人間なので 私も氷大好き人間ナンデス.. すーさんと同じ感じです! ーーーーーーーーーーーーーーーー やばいですかネ…
弟も…
はじめましてポテコです! 名前覚えてくれたら嬉しいです! 実は私の弟も夏になると氷を1日にめちゃめちゃ食べます 部活で使おうと思ったらないので対処法を教えてもらいたいです!
貧血ですね
我慢して直すか病院に行った方がいいと思います。
貧血かも????
こんにゃ…く!笑 そののんです!☆★ 看護師のお母さんが言ってたんですけど 氷が食べたいと思う人は貧血らしいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
氷食症だと思う!
HELLO!My name is Siori(=^・^=) ★本題★ おそらく、氷食症だと思う! 婦人科に行ってみるのが良いんじゃないかな? ★★★ またね!
氷食症
恐らく主さんは氷食症です。貧血が主な原因で起こる症状です。 私も、生理が三週間続くのが当たり前で軽く貧血だった時に氷をバリバリ食べてました笑 今は婦人科で、低用量ピルと鉄剤を処方してもらい、生理の期間も正常となり貧血も解消されたので、意味もなく氷を食べることはなくなりました。(暑いから食べることはありますが笑) 主さんも、可能であれば病院で貧血の有無を確認して、貧血であれば薬を処方してもらって下さい。 ドラックストアにも鉄のサプリメントがありますが、病院で処方してもらう方が圧倒的に効果があるので、病院で診てもらうことをお勧めします。