友達の話が疲れる。
こんにちは 見てくれてありがとうございます。 ー本題ー 友達は学校でいじめられていて(悪口) 私に相談してくれるのは嬉しいのですが、 ずーっと同じ事の繰り返し、 相談を聞くと A君の愚痴をB君に言ったら A君にバラされて(愚痴を本人に言われた) そこからエスカレートし、悪口を言われるようになったらしいのです。 いつも「本当あいつら○ね!」とか 「全部あいつらのせいだから」とか 本当に同じ事の繰り返しです。 LINEも完全に消去した方がいいと アドバイスしても、 「気になるから無理。 本当ダメだよねw本当あたし、、 もぉー!!!!」 と、わからなくなったようで発狂(?) しています。 もう、聞いてるこっちも疲れました。 アドバイスしたら断られて、結局 「自分ってダメだよね」とかなんとか 言い出したと思ったら「いや、あいつらが悪いんだからwwくそめ○ね!!!」 その繰り返し。毎日。毎日。 「うん。うん。」しか言えません。 どうしたらいいですか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしない!
やっほー めろんぱんだよ! *☆。Let's START。☆* 三(´っ・ω・)っ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ その友達に言われても、「そうなんだ!」って流せばいいと思う! でも、本当に困っていたら相談を聞いてあげたほうがいいかも。 参考になってくれたらうれしい(*^-^*) また会おうね!(∩´?`∩)ばいびー
その友達から距離を置く!
こんちゃっ(^^♪花凜です(。・ω・。) 【本題】 その友達から距離を置いた方がいいよ! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
同じく、私はね、こうしてるよ
私も同じくです。めんどくさぎる友達がいるんですよね。そういう時はほかの子に先に話しかけて、放置しています。だって損しかないですもん。気持ちがつらくなるだけです。ぽうぽさんお14歳はもう一生戻らないものなのでほかの子に話しかけて、好きな子を見つけて、楽しい14歳に塗り替えましょう!
放置か距離置きましょう!
初めまして!おもちです! 早速本題に入りますが、 その友達とは距離を置くか放置するのが1番だと思います。 恐らく「かまちょ」か貴方に依存してる状態なので 貴方にしがみついて貴方のエネルギーを 奪うばかりですよ。 正直、損です。 友達は話を聞いてもらいたいだけ! 実際に行動する勇気はありません。 話を聞いても 「へーそうなんだ」 「それは大変だね」って感じで接すればいいと思います。 そういう人はアドバイスしても 全く意味がないです。 私にも同じようなかまちょの友達が いるので分かります。 もし、相手から「相談乗ってよ」 など言ってきて近づかれたら 「今忙しいからまた今度」などを言って 距離を置きましょう! それを言っても無駄ならハッキリ、 「NO!」 と言いましょう。そういう人は 言われないと分からないのです。 自分の心は大切にしてくださいね! 長文失礼しました!
放置するべき。
その友達が本当に悩んでるならともかく、読んだ感じだとただあなたが疲れるだけに思います。正直だるいと思うので放置しておいてもいいんじゃない?